散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事、終了。



少々ご無沙汰してました。
まあ・・毎日呟いてましたけども。

今日で仕事、終わりました。超・短期。
超短期なのに、あんまり合わない仕事だったからなのか
気分的には一ヶ月やってた感じ・・。
うーん、新規開拓してみましたが、この仕事はもうしないかな。
ちょっと、いや、かなりしんどかった。
四時間だから楽勝楽勝と思ったのにねえ。

バイト中は自分でお茶淹れたり水汲んで持ってったんですけど
それすらもめんどくさいというときは、職場近くのローソンを愛用してました。
しかしローソンの多い地区だったなあ・・てかあんなにコンビニ必要なんじゃろか。
一番近いローソンは、接客がよくてお気に入りでした。
今日は午後の紅茶のティーエスプレッソとフロマージュホワイトとかいう
ホワイトチョコを買いましたよ。
フロマージュチョコは微妙でした・・。
ティーエスプレッソ、飲むの楽しみにしてたけど
お腹壊したから治ったら飲みます。きっと直に来るでしょうから(涙)

そう。
お腹壊したんですよ・・・。
たぶんお昼にロッテリアでご飯食べたのが悪かったと思うんですけど。
いや、ロッテリアは悪くない。
クーポン券持ってたからって、ポテトMを食べたからだ。
タンドリーチキンバーガー?のセットだったんですけど。
ポテトはSが限界だ・・。
あとアイスティーをごくごく飲んだから冷えたんでしょうな・・

それと薄着。
今日は気温高め?と思い、薄着して行ったらすっかり冷えてしまい。
お腹壊したあげく、今まで見た事のないものを見てしまい
(って、こうやって書くとすごく恐ろしい感じがしますね)
夫に「ひえーびっくりだよー」とメールしたら
「今すぐ病院へ行け!」と若干怒り口調で電話が来て。
具合悪いからタクシーで帰ってたんだけど、
(買い物荷物もすんごく重くて)
「えーっ今からー?」と私もなんか怒り口調で応対し
運転手さん、おろおろ(苦笑)
でも二回も電話よこすから、相当心配させたな、と家の近所の
病院に行ってきました。
一応検査して、(お腹壊す風邪が流行ってるからそれかも、と言われた)
点滴も打って、帰ってきました。
ここの病院、非常にアットホームで癒されます(笑)

検査結果はまた後日。
なんでもないとよいけれど。
たぶん風邪なんだろうなあ。職場で異常に流行ってたから。

しかしアイスティはよくないよねえ・・
氷ごろんごろん入ってたもんねえ・・

そういえばロッテリアで私のタンドリーチキンバーガーが来るのを待っていたら
外人さんがやってきて、何を買ったかは忘れたけど
「お飲み物はいかがなさいますか?」と言われ
「えーとねえ・・pepsiNEX!」とペプシ・・のところだけ
やたら流暢な英語で(日本語もお上手)
さすがだねえ、としみじみしてしまった。

そういえばそういえば。
今日、初めてkitaca使いましたよ!
仕事の関係で購入していたんだけど、ちゃんと使うのは初めてで。
ど、どうやって使うんだっけ、とドキドキしました。
あまりにドキドキしていたのか、何時に列車がくるか見るのを忘れてた(笑)
まあ中でもわかるからいいんだけど。
いいですねー。
文明開化ですねー。(古)