散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おっちょこちょいはDNA。



ひかりTVのチューナーが届いた。

私が観てみたい!と言ったので、夫は基本、ノータッチ。
「自分で繋ぎなさいよ」と言われ
「わからなかったら教えてね。」というと
「カスタマーセンターに電話しろよー」
まあいつものことだからいいんだけど。
わからないことがあって聞いても
「ググれ?(微笑)」って人なので。

まあ、わからなかったらカスタマーセンターに聞けばいいし
説明書もついてるって言うし、大丈夫でしょう!と
箱を開けて、内容物の確認をして、
重要な書類がふたつあるのを確認して・・・あれ?
ひとつ無いんですけど、重要な書類。
郵送で送られてきた書類は三通。
ハガキと、封書×2。
ハガキはある。
残りのひとつが、ない。
早くもわからないことに直面したんですけど・・(早すぎる)
探してもないから、カスタマーセンターに電話。

謎はすぐに解明。
そのひとつの書類はもともと家にある書類でしたー。ははは。
(ネットを光に替えた時の書類)
でもって、おねえさんが
「今からお繋ぎになるのでしょうか??」と。
え、だってチューナー届いたよ?と
「あ、はい、そうですが」と答えると
「今からですと3月、4月の二ヶ月しか無料にならないので、
 4月からの方がよろしいかと・・」
最初に説明させていただいてるとは思いますが、と前置きをして
おねえさんはそう言った。
あっ。
そうだね。そうだった。そういわれた。はははー。
「あっすみません、言われてましたねー」
おねえさん、うふふって感じでそうでしたかー、それでは
4月1日からお繋ぎくださいねーと。
知らないで繋いでたら3月4月で無料期間が終ってたということで
「ご丁寧にどうもありがとうございましたー」と言い、電話を切った。

そのやりとりが、子供の頃何度も見ていた母の姿とかぶって
ちょっと悲しくなった・・
母に似てきたなあ、、このうっかり具合。
夫がいたら
「ほんっとお前って人の言うこと聞かないよねー」と
言われていたろうなあー。いなくてよかった。
そしてそんなツッコミをする夫は、父にそっくりなのであった・・

フジファブリックM-ONでの特集は4/3らしい。
http://www.m-on.jp/topics/detail1388.html
18時~23時かー。

あっ!!
もしかしたらバイト入るかもしれない・・・
(やるかも?なバイトというか派遣の仕事が19時半までなのです)
この日は出れないですと言っておかないと。
社会人としてどうなんだという話もあるけど、、、、
でもまあ、入らないかもしれないし。
入らないこと、祈る。