散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3時間半



昨日はちょっと、気分転換しないといかんなと思う事があり
漫画喫茶へ。
本当は神宮に行きたかったんだけど
神宮に行くには調子が悪かったので。

の、前に腹ごしらえー。
さえらでサンドウィッチ食べてきました。
さえらに着いたのは12時半くらいだったから
こりゃあ激混みですな、と思ったら案の定待ってる人だらけで。
あちゃーと思いながらも、別に漫画喫茶以外の用事はないしと
ぼーっと待っていた。
でもひとりだったから案外さっさと入れました。
昨日は海老カツとツナとアイスティ。
最近海老カツばっか食べてる気がする・・
読みたい雑誌が殆ど無かったのでオレンジページを。
PMSについての記事が載っていたので真剣に読んできました。
やっぱ私のあの不調はPMSだったか。。
また混んできたから、さっさと帰ってきました。
会計待っていたら、ガタイのいい男の人が
何かのサンド二種類とトーストサンドをもりもり食べていて
そうだよねえ、男の人には足りないよねえ、と。
夫とさえらに行きたいんだけど、パンはご飯じゃないとか言うし
食べ終わった後に「ラーメン食べに行かない?」と言いそうなので
なかなか誘えない。
てか駐車場に停めるのがまた面倒だしね。街中は。

丸井をぶらっとして、札幌駅方面へ。
小雨が降ってたのに、
大通公園でなんか、パフュームっぽいダンスを
踊っていた三人組の女性が気になった。
練習なのかなあ・・
たまに演劇の練習とかしてる人いるけど。
明らかに人に見せていたよなあ・・

漫画喫茶はいつものアイ・カフェ。
テーブル席にしてみたら、そこは喫煙席らしく
ちょっと居心地が悪かった・・
けど喫煙者に囲まれたからって席替わるのも、なんかねえ、と
結局席替えもせずに座ってた。
家でどうせ、タバコ吸ってる人の側にいるし。
ヤケ気味だったから、ソフトクリームも食べちゃった。
小さなマグカップにうねうね出してたら
でっかいグラスにうねうね出してる女性がいてツワモノだ!と思った。
読んだのは、
青空エール』『リアルクローズ』『クローバー』『メイちゃんの執事
青空エール、やはりあまり好きじゃない・・まどろっこしい。(なら読むな。)
リアルクローズもなんかなあ。
メイちゃんは意外とまだはまっている。
で、久々にクローバーを読んだ。稚野鳥子さんの作品なんですけど。
会社員時代はすごく好きで、買って読んでたんだけど
主人公とその彼氏がいつまでたっても結婚できず
なおかつ主人公の初恋の人の弟?が出てきて
三角関係になったり、まだいろいろ出てきて四角関係になったりで
面倒くさくなって買わなくなったのでした。
でもなんだか、ちょっと気になったのでまた読んでみた。
うーん。まだ結婚してなかった・・・
しかも主人公の彼氏、横暴キャラになってきていた・・
作者は初恋の人の弟とくっつけたいんじゃなかろうかという展開。
そして主人公の周りも波乱万丈で読んでて疲れた。
って、、もう恋愛漫画読めないのかもなあ、私とちょっと寂しくもなった・・
まあ最近、愛読していたのは『バクマン』と『NARUTO』ですからね。
少女漫画でも『ちはやふる』だし。(少年漫画っぽい。)
と、いろいろ思いつつも
何だかんだで3時間半ほど滞在してました。満足。

その帰りは大丸でパン買ったり、エスタではちのえん麦買ったり。
いつもちょっと寂しげだった、ノーマルオカメの男の子(まだ若い)が
嬉しそうに歌っていたのが印象的。可愛かったなあ。
大丸はたいそう混んでいた。
合格おめでとう、とか卒業おめでとうな時期だものねえ。

合格おめでとうとか卒業おめでとうな感じだったので
夕飯はいろいろ作った。
と、言ってもマグロの漬け丼(夫)ねぎとろ丼(私)と
唐揚げ、しいたけ焼き、いろいろ入ったお吸い物だけど。
あ、冷凍のポテトも揚げたな。しいたけ焼き、思いつきで作ったけど
非常に美味だった。
マグロはエスタで購入。色が濃くて美味しそうなのに780円が
598円になっていたので、こりゃ買わないと、と。
店員さんが「ここ美味しいよ」と美味しそうなの渡してくれたのも
嬉しかったし。
実際すごく美味しくて、夫、大喜び。よかったよかった。
ちなみに夫の夢はマグロをさくで食べることらしい。
最近マグロがどうのとニュースで報道されてるから
叶わない夢になる日もあるのかも・・ね。
というかさくで食べるって美味しくなさそうですけど・・

という、そんな休日でした。

今日は眠くてほぼ寝ていた・・
明日こそ神宮に行きたいけど、どうかな、天気いいのかな・・