散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こわい夢



朝方目がさめて、すこしぼーっとしていたら
夫が何か言っている。寝言かな、と聞いていたら突然ちょっと甲高い、
聞いたこともない悲鳴?をあげた。
すんごくびっくりした。
その後どうしたの、どうしたの、と聞いたらこわい夢を見たらしい。
歩いていて、男の人とすれ違い
何となくその人を見ていたら建物の壁の中にスッと入ってったと。
幽霊だった、と。
幽霊を全く信じない夫なので、かなりびっくり。
幽霊、信じるようになったんだ?と言ったら
「いいや、だってアレは夢だもの」と。

それからお弁当作って夫を送り出した後、私は二度寝
(今日は休み)
そしたら私もこわい夢を見た。
大型インコをたくさん飼う夢。
種類は覚えてないけど、部屋の中が籠だらけ。
一羽だけすんごく覚えていて、それはヨウムの雛。
可愛いんだけど、恐ろしく荒鳥。
まだ雛だけど、はちよりは大きいのでかなり恐ろしい。
なのにヨウムの籠はない。餌を与える時の止まり木?に止まってるっきり。
ヨウムの籠買わないとね、と夫と話していたら
なぜか夫、荒鳥のヨウム雛をオカメとふくろうが同居する籠に入れている。
(ふくろうまで飼ってた模様)
ぎゃー!オカメが襲われるじゃん!と慌ててヨウムを取り出すという・・
あとはセキセイもいたなあ。
セキセイがやたらなつっこくて(白アルビノと緑の並セキセイ)
やっぱ・・セキセイが無難なのかな・・とか思ったりして。
はちはなぜだかいなかった。
いや、いたんだけどノーマルじゃなくてシナモンだった。
(ふくろうと同居してたオカメはまた違う種類)

で、こわかったポイントはというと。
その鳥たち、買ったばっかなんです。
で、どうやって支払いしたか覚えてないんです。
カード、何回で切ったのかとか。
夢の中のうちの夫婦も金欠だったので、は、破産するの私たち・・?なんて
おびえておりました。
だって大型インコ、たくさんいたんだもん。ありえない。

夫の幽霊夢はどうしてかわからないけど、私のインコ夢はたぶん、
昨日東急の屋上のペットショップに寄ったからだと思われ。
北24条のペットショップか、ロフトに入ってたペットショップにしか
置いてなかった、この餌。
201003041313000.jpg
でも北24条に寄るのがめんどくさく、
そういえばロフトのペットショップは東急に移行するとか
言ってなかったっけ、と思い、寄ってみたのです。
(無事ありました)
鳥さん、たくさんいました。メキシココガネなんとかちゃん(忘れた)が
めちゃくちゃ可愛かった・・鈴かぶって恍惚の表情を浮かべていた・・
オキナインコにはやたらめったら威嚇された(これが荒鳥のヨウム雛かと)
猫もたくさんいましたが、ロフトのあの、広い飼育スペースから
ケージに移されててちょっと気の毒であった・・
しょうがないんだけど。。

ちなみに11時くらいにようやく起きてきたら、はちが絶叫していました。
やれやれと籠から出したら、一目散に私の肩に乗ってきて
ほっぺたをつつきました。
荒鳥ははちで十分だと思った瞬間。
(だってヨウムほんと怖かったんだもん。あれが大きくなったら・・ねえ。)

それにしても、はちさんよ。写真の餌以外も食べてよね。
(ペットランドにある餌は断固拒否した。何の違いが?)