散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昼寝びより。

今日も休み。
最近暑さのせいもあってか疲れ気味で、寝てばかり(苦笑)
ぐーぐー寝ました。すっきり。

夫が帰り、早いかも?ということだったので
1日遅れの丑の日でもしましょうか、と
うなぎ乗せちらし寿司を作ろうと思っていたら
やっぱ遅くなるみたいだから明日に延期。
明日は仕事だから、寿司だねを作っておこうと思ったけど・・
久々だったので何を入れていいかわからなくなり、ネットで調べる。
乾物と野菜ね、ふむふむ。と、ひじきとにんじんとしいたけ。
まあ作り方っても、母の味を適当に再現してるだけなんだけど。

今日もまたミルクゼリーを作る。
前回ゼリーなんだか何なんだかわからない物体を作ってしまったので
ゼラチン多めにしたら、ブリブリとした物体が。
うーむ・・やはりアレだな。ちゃんと量らなくちゃな。(基本だろう。)
悪くはないけど微妙だった。
今度は紅茶ゼリーを作ろうっと。
(最近ゼリーがブーム。)

またまたYoutubeスピッツ鑑賞。しばらくスピッツのブームが続きそう。
新曲の『群青』のPV、アンガールズが出ていてびっくり。
そしてあのダンスが可愛い。なんであの人達はいつまで経っても可愛らしいのか。
それからフジファブリックのサイトを見ていたら、新曲の
パッションフルーツ』に気になっていたマックのCM曲、『Cheese Burger』も
入っているみたい。限定モノらしいから買っちゃおうかしら。
シングル買うなんて何年ぶりだろう・・。

そう言えばツタヤがついに出来るようです。うちの区に。
遠いんですけどね・・・。でもツタヤ無し生活は辛いから嬉しい。
(GEOはあんまり好きじゃない。)

7月も今日で終わり。
あっという間だったなぁ・・・なんつーか今月は忙しすぎた。
来月は少しのんびり出来そうだからRSRに向けて体調を整えておかねば。
楽しみだなぁー。RSR。
あ、あとアレだな。円山動物園にも行かなくちゃ。
帯広からホッキョクグマのサツキさんがやってきたからね。
夫に「デナリとララに加えてサツキさんもいるんだよ!」と報告したら
「名前まで知ってんのか・・・(苦笑)」と笑われた。
なので、道内の動物園のホッキョクグマの名前を紹介したら
もういいよ、という顔をされた。
てかなんでこんなにホッキョクグマ好きなんだろ、私・・。