散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうのできごと。

昨日はちょっと色々ありまして、ぐったりしつつ出勤。
色々は書くのがめんどくさいので割愛。

こいつは気分転換が必要だと思い、仕事帰りに寄り道。
ジャスコにでも行こうと思ったけれど、疲れ気味だったし
はちがブーブー文句言うだろうなあと思い、宮の沢くらいにしておく。
(まあジャスコも近いんだけどさ。そこから。)
宮の沢、割と好きです。
バス停でバスを待っていたらジョリィが来た。
(ジョリィ=グレートピレニーズ。ちなみにチョビはハスキー、 ラッシーはコリー。
私の頭の中では。あ、ノーマルオカメの♂はもちろんはちですよ。)
でかい。目もしっぽも足も全てでかい。そしてきれいな毛並み。
うっとりと見送っていたら、途中で止まって飼い主さんが困っていた。
何か言ったらきちんとお座りし、何かおやつをもらっていた。
おやつタイムだった模様。(おやつよこせ。と言ったのだろうか。ジョリィ。)

バスの中では爆睡。

西友宮の沢の無印に行く。ここ、穴場なのです。ロフトの無印では
売り切れている物がいきなり残っていたりするのです。
安くなったら買おうと思っていたタンクトップがあって嬉しかった。
もちろんお買いあげ。可愛いです。
次はモス。ちょっとお茶がしたくなり、抹茶ラテを飲む。美味い。
そこで夫から電話。消しゴム買ってきてーとの事。
夕飯は漬け丼が食べたいと言うことなので、鮪を探しに生協に。
おいしそうな鮪が無かったので、漬け丼は無しだなと思っていたら
西友でおいしい鮪に遭遇。(試食した。おばちゃんに勧められ。)
しかも大好きなたたきも安い。ということでお買いあげ。
そして消しゴム買って、二階の本屋でちらりと立ち読みして帰宅。

帰宅してからはNTTとかOCNとかに電話をしまくる。
光にしようと思ってるのです。
しかしですね。何でしょう。何であんなに上から目線なんでしょう。言い方が。
ちょいとかちんときましたよ。しかも折り返し電話したら
「○○(私の名字)と申しますが、××さんはいらっしゃいますか?」
「あ、××ですー。ごくろうさんでーす。」
私は社内の人間ではないのですが。
これはまあ、何だろう。疲れてんのね、と言うことでいいけどさ。
上から目線だったり早口過ぎたり。何かそういうの、イラつく。
ま、月のものの前もあるんだろうねー。
このキレっぷりは。

さて。
明日も仕事だ。
今日ぐったりしていた分、明日は元気に働こう。
そして明日こそ弁当を作ろう・・・・。
(2日連続ほか弁。)