散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうのできごと。

今日は休み。でも病院。と言うことで8:30過ぎに家を出る。
ゴミ出ししていたら、耳の折れた可愛いわんこがお散歩中で
私を見て笑っていた。犬って笑いますよね。朝から何か幸せな気分になる。

バスと地下鉄を乗り継いで到着。
今日はいつものルートじゃなく、前に住んでいた街を通るルート。
いつもより早めに着いた。今度からこれで行こう。
持病は相変わらず。他の数値はよろしいのだが。
「痩せましょうねー。」
はい、すみません・・・・。
少しずつ痩せてきてるんだがなぁ。肩の辺りとか。体重が落ちない。
あれだけ毎日動いてるのに。そうか動いてる分食べてるのか。とほほ・・・・

次にサッポロファクトリー
エーグルでTシャツ買いました。紺色であのエーグルのロゴが入ったやつ。
イルカのと悩んだけど、基本の一枚ってことで。
当ててみたらXSでもちょうどよかったのだけど、着てみたら
ちょっと肉が・・まあ何とかなるか。
夫の分も買ってあげようと思ったけれど、夫が好きそうな色が
夫のサイズがなくて断念。エディバウアーも覗いてみたけど
何かおっさんくさくてなぁ。
一枚着せてるけど。(ちょっと若々しげなやつ)
そしてファクトリーの中の本屋さんでおかざき真里の「サプリ」を買う。
それからペットショップも覗く。やたらと元気なオカメインコが二羽いた。
オカメインコってぼーっとしてるか寝てるか餌食べてるかなのに
二羽ともばたばた大騒ぎだった。出して欲しいんだろうな。
ホワイトフェイスの真っ白な子が、籠の前面にしがみついてた。
私が近寄っても逃げない。「ピュイ」とご挨拶している。
可愛かったなぁ。うちの子にしたいくらい。名前はもちろん「しろさん」。
でもしっぽがボサボサだった。どうしてだろう。

お昼ご飯はさえらで食べたかったので、歩く。
暑いから地下鉄で行っちゃうかなと思ったけど、近いし。
さえら激混み。13時半過ぎだったものなー。
悩んだあげく、いつものカレーコロッケとツナ。本日初めてのごはん。
FRAUを読みながらおいしく食べる。
FRAU京都特集だったのだけど、ますます京都熱、高まる。

それからロフト。帽子を探してるんだけどいいのがない。
無印にもあんまりなかったし。
で、エスタのキャンドゥでライジングに向けた準備。
今日はレインコートと除菌濡れティッシュと扇子を購入。

で、いつものように東急の地下とエスタの地下で食品を買って帰宅。
バスから降りて歩いていたらサモエドっぽいわんこがいた。
可愛いなあ。白くてもさもさしてる生き物が大好きなんです。
そしてしろさん(勝手に命名)も可愛かった。

と、そんな1日でした。
朝から夕方までお出かけしていたから、家の中が暑いです。
はちさんごめん。(ただいま放鳥中)