散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

祝20周年。

今日はスピッツがMUSIC CHAMPに出る日。
と言うことで久々に観ました。
最近はご無沙汰してたけど、昔はほんと大好きで、ライブも行ったスピッツ
今年で20周年とのことです。すごいなあ。20年もやってるんだなあ。
でもみなさん全然変わらないのね。
三輪さんの頭がストレートになっていたのと、崎ちゃんが短髪になっていたくらい。
ずっとマサムネくんが好きだったけど(今も好きだけど)
短髪になってから、何か崎ちゃんもいいなあと思った。
好みは変わるものらしい。
トークも相変わらずな感じで嬉しかった。

ということでずーっとYoutubeスピッツ観てます。
大好きな『8823』のライブバージョンがかっこいい。これを観ていたら
ライブに行きたくなってきた。来年の3月末に来るみたい。行っちゃおうかしら。
ライブではシャネルズの『ランナウェイ』もカバーしてた。これもよかった。
びっくりしたのは、華原朋美の『I'm proud 』のカバー。
ロックな仕上がりでした。でも何故にカバー?

スピッツと言えば、春先に出た新曲、『ルキンフォー』にはたいそう
助けられたものでした。
本屋で働いてる時によくかかってたんだけど(CDも売っていたから)

♪ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
 風向きはいきなり変わることもある ひとりで起きあがる

というところで「もちょっと頑張るか。」と思ったのでした。
単純なんだけど。
しかもその後辞めたけど(苦笑)
ありがとう、スピッツ。(よくわからんけど。)

しかし何でI'm proud?(いまだ疑問。)
ここにはupしないけど、みなさんよかったら聴いてみてください。