散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご近所ぶらぶら

この間の三連休話のつづき。

26日の金曜日は図書館に行ってきました。

借りた本。

むかしのはなし/三浦しをん

フランス日記/高山なおみ

風が強く吹いている/三浦しをん

世界のかわいいパッケージ/m&m&m's

沖縄のおさんぽ/松永 多佳倫

彼女の存在、その破片/野中柊

衣・食・住おとなの備え ナチュリラ別冊/渡辺有子

家事のニホヘト/伊藤まさこ

暮らしの手帖

その後は丸亀製麺でうどん食べて、ぶらぶら歩いた後

ミスドでお茶。

前日あんなに遊んだのに、なぜだか夫と険悪になってくさくさしてたので

アイスコーヒー飲みました。

もちろんドーナツも食べた。

禁断の味。

たまにはいいのだ。

たまにはね。

ちなみにコーヒー断ち続いてます。

ってこの間ショコララテ飲みましたけど。

家や職場では飲んでいない。(威張れないか。)

で、家に帰ってあまちゃん観て昼寝。極楽。

あ、ちょっとだけ断捨離もした。

27日は買い物がてら、ぶらぶら。

20130727112204.jpg

喜多屋果実店さんで桃ジュース飲んで、

(激ウマ。)

うつわのわさんで髪のゴム買って、お姉さんとおしゃべりして。

そしたらお土産にサボテンいただいてしまった。

20130727134931.jpg

お姉さん(店長さん)のお父さんが園芸にはまり、

どんどん増えてるとかで。

植物キラー(すぐ枯らす)私なんで「大丈夫ですかね」というと

弱ったら持ってきてくださいとのこと。

かかりつけの病院?もあるから安心だ。

で、家に帰ってきてあまちゃんと八重の桜を観てぼんやりしてたら

すんっごい雨。

サンルームの窓、全開にしてたから(網戸のみ)

サボテンに早速水がかかってしまった。

そしてひどい雷。

はちを放鳥してたんだけど、慌てて台所まで逃げるくらい。

怖かった。

出かけてる最中(帰り際ポツポツ降ってきたけど)は

晴れてたんですけどね。桃ジュース飲んでるあたりなんか青空広がってたし。

そろそろ、梅雨明けしてほしーなー。。

夜はずっと作ってみたかった海南チキンライス

めんどくさくて炊飯器で鶏肉ごと炊くレシピにしたけど

まあまあ美味しかった。

でもくどかったのか、次の日の夕飯、肉豆腐が胃にしみた。笑

そんなお休みでした。

連休はいいねえ。