散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山形へ。

F1000183.jpg

25~27まで三連休でした。

特に希望出したわけでもないのに三連休。

嬉しかったです。

シフト作った当人(店長)が

「明日から三連休なのぉぉ?!」と驚いてたけど。

(色々引き継ぎした際に)

7/25(木)

山形に友達に会いに行きました。

お土産はこちら。ときめいて山形→

F1000182.jpg

電車に乗る時に、何かチョコ食べたい・・と入ったNEWDAYSで発見。

NEWDAYSJR東日本が経営するコンビニです。北海道にはないですよね)

この真っ赤なパッケージと、ときめいて山形というネーミングに惹かれ

友人へのお土産に購入。

でも美味しそうですよ。お米パフ入りチョコレートだし。

(しかもつや姫だし。←最近お土産業界でイチオシアイテムらしい)

ちなみに。

ときめいて山形でググってみたらいろいろあるんですね・・ときめいてシリーズ。

ときめいて茨城、ときめいて岡山など。

何だあ。なんかプレミアム感が薄れたなー。

(まあどうでもいいんですけど)

でも気に入ったから誰かに何かを贈る時には添えて行くかもしれません。

みんな、山形にときめいて!

話がズレた。

ええとJRに乗りました。

で、山形に向かう途中の景色をぼんやり眺めていたら

用水路の流れが急だったり、若干決壊気味な用水路があったり・・

大雨の影響だなあとしみじみ。

米沢-山形間は無事運行してましたが、山形-新庄間は

8割くらいしか運行してないとか書いてましたからね・・

(7/25現在の話)

山形に着いて、時計の電池交換をしてモスで朝ごはん。

これからランチなのにね。お腹すいてたのね。

チキンバーガーポテトSのセットにしましたが

ポテトは完全に余計でしたね。

ああ40代。

で、待ち合わせ場所まで歩く。

紅の蔵という物産館みたいなところがあるんですけど

そのあたりまで。

待ち合わせ時間まで余裕があったのでちょこっと写す。

F1000184.jpg

なんとかの小道にあった紫陽花。

F1000185.jpg

ベニちゃん花笠まつりまでもう少しですものね。

待ち合わせ場所は産直市場の前で、ちょっと買い物・・笑

だってなすが5本で\130とか、ししとうがどっさり入って¥120ですよ!

買っちゃいますよねえ。

桃が二つで¥330はぐっとこらえたけど・・

夕方まで家に帰らないから!悪くなっちゃうから桃!と。

あとバラの花束が¥450っていうのも惹かれたなー。

山形に住みたい・・と思ったり。

ま、米沢の産直市場もなかなかですけどねえ。

で、友人がやってきてまた産直市場へ・・笑

みんな嬉しい産直市場。

人とは今年に入ってから初めて会ったので

いろいろ話しましたー。

仕事のこととか音楽のこととか。

ご飯は茶蔵というお店で。米沢にもあって前にいちごパフェ食べたとこですな。

なんでもクーポンブックというのがあるそうで

そちらを使うと¥500値引きになるという!!

でも一人しか使えないので、割り勘にして安くいただけました。

ありがとう。

しかし普通は二人からですよね・・割引・・

ちなみに私はスープカレー、友人は和風オムライス食べました。

その後はカラオケ。

カラオケ8ヶ月ぶりくらい・・?

アジカンや髭やDOESやフジといったロキノン系の他に

残酷な天使のテーゼ一青窈、突然ジャニーズという布陣で

歌って参りました。

友人はACIDMANを中心に。

DOESは三曲も本人映像があったというのに

髭はなく、ACIDMANもなかったようで

ずるいずるいと二人で言いながらもDOESを歌う。笑

ジャニーズは光GENJIの『ガラスの十代』を。

でもあまりおもしろくなかった・・

あ、あとももクロちゃんPV鑑賞会もしましたよ。

その後はまた産直市場に戻り、お別れし、私は一人でぶらぶら。

充実の連休初日。