散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャンクな日。

昨日(一昨日か)の月曜はひさびさに仕事帰りに外食。

うちの店、月曜日はものすごく忙しい。安い日なんで。

そこに加えて昨日はPOP貼りの日。

こりゃあ大変だぞ、と夫に

「月曜日は外食しましょう」と伝える。

仕事の日の外食はなるたけ避けていたのだけど。

いつもなら一応米だけ炊いて行くんだけど

ちょっと落ち込み気味だったし、米も炊かずに出かける。

仕事は案の定忙しく、最後の方はふらふら。

落ち込むネタももひとつ増えた。

夫が迎えに来てくれて、さて何を食べよう、

中華?と言われ

ステーキけん?と答えると

「それはないなあ」と。まあそこまでハンバーグ気分じゃないしと

思っていたら、「じゃあかっぱ寿司は?」と。

ということでかっぱ寿司

夫は寿司が大好き。

よって選ぶネタはいつもまあ、正統派。

私も寿司が好きだけど、基本生ものがそんな好きじゃないので

貝類、サーモン、エビタコイカ以外は大体ジャンク。

(はまちやぶりも好きか。)

なのに昨日は夫がジャンクを攻めて行った。

先攻、豚しゃぶポン酢ジュレ。(夫)

なかなか美味しいねという見解。

ならば、と私はハンバーグ。

ふたりとも無言(笑)

出来立てだったらよかったかもねと私、フォロー。

あとは漬けマグロステーキとかエビ明太とか

サーモンにオニオンスライス乗ったのとか、いろいろ。

私はいつもどおり、ねぎトロとか海老天巻とか茶碗蒸しとか。

最後の最後にイカ天寿司と唐揚げを頼んだんだけど

イカ天寿司は食べにくかった・・

唐揚げは微妙でしたのう・・笑

寿司を食べながら仕事の愚痴等聞いてもらう。

あと売場作りの相談もしたりして。

化粧品が売れないのですよ。

私に直に言うわけじゃないけど、うちの店名指しで

「売上悪すぎ!」とか書かれちゃいましたからね。

凹んどるのです。

夫も物販の仕事をしてたことがあるから(今は違うが)

夫の話は参考になるし、わかってくれることが多くてありがたいのです。

そしてたらふく食べて店を後にしたのでした。

たまにはジャンクなものばっかもいいなーと思いました。

そんでもって気分転換になった。

今日はまた、違うイライラを抱えて帰ってきたんだけどね・・・苦笑

どうでもいいことだけど、その①。

夫が海外の人向けのメニューを見ていて(タッチパネルの)

一緒に楽しく見てたんだけど(発音したりして)

たまにメニュー名がないのね。笑

どうせなら全部英訳しようよと夫と笑いました。

これは何だと突っ込まれないのだろうか。

どうでもいいことだけど、その②。

仕事帰りにまっすぐ行ったので、私の出で立ちは黒ポロシャツ+黒パンツ。

なんか店員さんにチラチラ見られるなあ、お客さんも私の顔見て

声かけたいような顔するなあと思ってたら、

かっぱ寿司の制服も黒ポロ+黒パンツなんですね。

まああちらは衿にラインが入ったものですが。

(うちは自分で調達だから特に指定なし)

店を出てから夫に言ったら「確かに同じだ」と爆笑。

黒ポロ+黒パンツの職場って結構多いんだな。