散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんでもない一日。

昨日は休みで通院日。

病院、やたら混んでてなかなか呼ばれず。

体重、一時より増えたけど先月よりはいい感じ。

食前血糖がやたら高くて焦る。

でも体の調子、割とよかったし甘いものも自分的には

減らしたんだけどな・・と凹みつつ、診察を待つ。

待ってる間は雑誌をいろいろ読む。

LEE。

なんかもう着いてゆけなくなっている自分がいる。笑

ちなみに最近、ファッション雑誌は季刊誌のナチュリラを買ってます。

ナチュリラのがなんかこう、もさっとしてて好きだ。

ただ冷えとり特集はよかったな。

週刊文春

伊集院静先生の悩むが花が毎回のことながら面白い。

夫に話したら「それネットでも話題になってたような」と言う

”AVコレクションを捨てるか離婚かどっちかにしろ”と言われた旦那さんの話、

ばっさりと離婚を勧めてて笑った。しかもにこにこな顔文字?で。

(先生のその時の気分で顔文字が付くもよう。)

うーん、それくらいで離婚か。邪魔くさいし、もう観ないのなら

捨ててほしいという気持ちもわかるけど。

これは捨てたくないというものを捨てないと離婚ってのはねえ。

私もそういうものたくさんあるから、絶対言えない。

あとクドカンのエッセイが面白かったな。

さて診察。案外下がってました、HbA1c

やっぱ糖尿って、甘いもの控えるのと早寝早起きなんだなあ。

(い・ま・さ・ら☆)

早寝早起きも甘いもの控えるのもなあなあになりつつありますが

まあ、前よりはしてるもんな、前よりは。

(そこに甘えるなという)

今月も頑張ろう。

夫と待ち合わせて用事足して、ご飯も食べて帰ろうかと話してたんだけど

夫が起きたのは私が「病院終わったよー」の電話をした時だったため

パン屋でお茶。(アネット)

早速アイスショコララテなんて頼む。

紅茶系がなかったのと、甘ったるいの飲みたかったのと。

(チャイはあったがチャイの甘ったるさは求めていなかった。)

頼んだあとで、ラテってコーヒー入ってるよね!と気づき、焦ったけど

でもまあもう作ってる音がするから諦める。。

(コーヒー断ちは続いていた。)

お腹空いてたからお腹にしみたー。

夫が到着したので店を出て、さて何を食べようかというと

腹が空いてない・・というのとはちの体重が落ちてた、と。

そりゃいかん、じゃあ家でなにか食べようと、用事を足しに出かける。

ホームセンターに行ったらお盆商材であふれていて

帰省したいなーなんて思う。

スーパー寄って帰って、ご飯したく。

丸美屋の?麻婆キャベツの素で麻婆キャベツ。

炒めないから油っこくなくて美味しかったです。

それから少し寝て・・のつもりが本格的に寝ちゃって

適当ごはんに・・

特に遠出もしない普通の日で、はちもご機嫌でした。

体重もいつもどおりになってたし!

夏に体重減ると怖くてねえ・・。

(入院したときのことを思い出す。まあそこまで減ってたわけじゃないが)