散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏だね

F1000150.jpg

職場の人がスイカ持ってきてくれた。

甘くて美味しかったー。

F1000153.jpg

夏・・っぽくはないけど、昨日は夫も私も休みだったので

福島市にあるHOME→というラーメン屋さんに行ってきました。

よく見るブログで紹介されてて行きたかったのだ。

私は白銀の塩、夫は琥珀の醤油。

塩は洋風な漢字で、醤油はダシが効いてましたねえ。

おいしかった。

お店、やたらおしゃれだったなー。

WECKのガラス容器に爪楊枝入ってたりして。

F1000154.jpg

店員さんもおしゃれな若い方ばかり。

感じがよくって居心地よかったです。

福島イオンに入ってる雑貨屋さんで暑中見舞いのハガキ買う。

いろいろ可愛いバッグがあってときめいたけど

結構いいお値段するのよねー・・ということでやめる。

あんまり暑かったから(32℃くらいまで上がってた)

アイス食べ食べ帰宅。

F1000155.jpg

サーティワンは激混みだったので17アイスで。

ちなみに夫は梨のシャーベット。

F1000156.jpg

帰ってきてからはちさんの水浴び。

びっしょり。

F1000157.jpg

乾かし中。

F1000162.jpg

夫の肩の上で毛づくろい中。

ふんわりしてます。

そんな一日でした。

あ、スイカは一昨日のことだけど。

夏ですねー。

まだ梅雨明けはしてないけど、あっついですー。