散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アクアマリン追記。





写真一つupし忘れてた。

見づらいかもしれないけれど、再オープンなどにあたって
協力してくれたという水族館に対するお礼のコーナー。
この文章の後に、各水族館の館長さんたちの写真がずらりと並んでいて
いいコーナーだなあと思いました。

アクアマリンは去年秋田の夫の親戚の家に行った時、
「すんごくいいよ」とおすすめされていて
行ってみようかー、と家で地図でいわきを調べたら
ものすごく遠くて、うーん・・またいつか・・と
お流れになっていたのでした。

震災後、飼育動物の9割が・・というニュースや
日に日に弱っていく魚をどうすることもできなかった・・という
話を新聞で読み、辛いなあと思っていたので
再オープンできたと聞いて、行ったこともないのに
ちょっと嬉しくなっていて。

だから、すごくベタなこと書きますが
こうして色んな水族館の方が協力して、今のアクアマリンがあると思うと
関係者でもないのになんだか泣けてきたのでした。

また本州にいる間に行ってみたいと思います。
ゼリーの家もリベンジしたい(笑)