散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の気配。



今日は図書館へ。

予定ではマックで朝マックして、
(マフィンにチキンをサンドしたのが食べたかった)
その後図書館・・と思ってたんだけど
私の出発が大いに遅れ、(夫の出勤ついでに出かけた)
朝マックはボツに・・ランチは11時からだし
そんなお腹空いてないし・・と図書館を先に。

今日借りた本。

・いろんな気持ちが本当の気持ち / 長嶋有
・重力ピエロ / 伊坂幸太郎
・俺だって子供だ! / 宮藤官九郎(読みきれず、もう一度借りる。)
・暮らしのヒント集
・甘い架け橋 / 甲斐みのり・奥野美穂子
・きみはポラリス / 三浦しをん
・ロック母 / 角田光代
・乙女の東京 / 甲斐みのり

いつも読みきれないときはネット上で延長するのだけど
うっかりしていて延長できなかったのだった・・
なので再貸し出し。(俺だって子供だ)
伊坂幸太郎作品があったので思わず。
この方のは大抵貸し出し中なのだった。。

次はパン屋さん。アネット。
ダマンドクロワッサンと、
ナッツとチョコ焼きこんだドイツ系パン、カレーパン購入。
ドイツ系パン、味見したら美味しかったので。
デニッシュ系がメインかなと思ったけど
ドイツ系も力を入れてるのかな?

そしてイオン。
お腹がぺこぺこになったのでケンタッキーでフィレチキンサンドセット。
ちーさい子供にガン見されながら、大口開けて食べる。うまい。
なんかこの辺、ガン見され率が高い気がする。
そして本屋で漫画雑誌立ち読み。
あいざわ遥さんの『リネンとガーゼ』、新刊まだかなあと
思ってたら来月らしい。やった。

で、ミスドでドーナツ買ってバス。
(血糖値、割と好調なので調子に乗り気味。)
帰りに近所のスーパーとドラッグストア寄って帰宅。

マックの前を歩いてた頃は、あぢぢぢ・・と思ったけど
12時を過ぎるとすっかり涼しくなっていた。
秋だねえ。
秋が来るとなると淋しくなってしまう。
矛盾。