散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

頑固じいさん?



20110811132805.jpg

こちらに来てからははちの餌はキクスイさんで買ってます。
皮付餌と赤皮付餌を買って、ブレンドして出してます。

最初のうちは赤皮付餌はあんまり好きじゃなかったのか
前から食べてるのと同じような、皮付餌ばかり食べてましたが
今回赤皮付餌を多めにブレンドして入れてみたら
(飼い主の気まぐれブレンド
すごーく食いつきがいい。
もりもり食べてます。
いつの間にか赤皮付餌のとりこになっていた模様。
皮付餌だけでいいんでしょうけど、今までひまわりの種とか
エンバクとか色んなシード類を食べていたはちなので
それら一切禁止、になったら淋しいかな、と入れてみたのでした。

もりもり食べてると何となく話しかけてしまうのが人情。
「おいしいかい?」「たくさんお食べー」
夫もそうらしくて、話しかけてるんですけど
本気食べじゃないときに話しかけるとぷい、と餌を食べるのをやめてしまいます。
「邪魔された、気分悪い」みたいな感じで。
本気食べの時は何を言おうと無視して餌箱に顔を突っ込んでるんですけど。
今日も豆苗をおいしそうに食べていたのでおいしいかい?と思わず話しかけたら
ぷい、と食べるのやめちゃったし。
頑固じいさんになってきたのだろうか。

ちなみにじいさんとかおじさんとか言うと、不満げな顔をします。
もしかしてまだ若いの?
仙台のお医者さんには年取ってると言われたけど。
でも最近前よりどんくさくなったしなあ。
やっぱおじさんだよなあ。じいさんは失礼かもしれないけど。

20110811132703.jpg
失礼ですよ。