散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

花火大会



20110805200601.jpg

今日は松岬公園の花火大会に行ってきました。
先週の東北花火大会は逃してしまったので
ひそかに楽しみにしてたイベント。
夫は渋々って感じでしたけども。
(昼間にちょこちょこ出かけて疲れた)

すんごい混みますよ!っていう職場の人の話だったので
車でちらっとその周辺を通るだけでいいか、なんて話してたけど
やっぱり見たくなって(夫、出店が気になった。笑)
車を停めて、見に行きました。
ものっすごい人ごみでした。
学生さんが多かったかな。

花火はあまり見なかったんだけど
(人ごみにやられたらしい。夫。)
きれいでしたー。
夏のイベントを無事こなしたなって感じで大満足。
出店は心そそるものがなくって何も買わなかったけれど。
ていうか、そもそもしっかりご飯食べてから出かけたのです。
地味ご飯だったからか、夫は不満足だったようだけど・・
で、帰りにコンビニで小さなそぼろ弁当を買って食べてました。
せっかくヘルシーにしたのにねえ。

実は、ちゃんと花火大会に行こうと決めて夫と行ったのは初めて。
車で通りかかったら偶然花火大会だったっていうのは何度かあるけど。
何か新鮮でした。

そういえば昼間は支払いとか買い物とかしてたんだけど
市役所近くのパン屋さん、(アネットさん?)
久々に出かけてたら品数が増えていた。
生クリーム系のサンドイッチとか。
でも基本はデニッシュなんだね、あそこは。
二つ入ったコロネを食べてみたら、うーん・・甘すぎかなあ。
また何か挑戦してみたい。
そうそう、何の支払いかと言うと
フジファブリックのチケットの支払いだったのでした。
12/18、仙台公演に無事行けることに!!
うれしいなあ。

※花火って写すの難しいなあと思いつつへっぽこ画像をup。