散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

熟してるのだろうか



8月ですね!
っていうことで、朝から泌尿器科へ。
(ぜんぜん関係ない8月と泌尿器科

最近どうも調子が悪く、昨日は出勤前にお腹を壊し、
でもまあ何とか出勤できそうだから職場へ。
そしたらお腹の痛みが子宮の痛みに変わってきて
あ、これはアレだな、膀胱炎だな、と。
暑いのに、お腹だけ尋常じゃないくらい冷えてる日があったんで
これが原因かなあと病院に。

月曜の泌尿器科、やたら混んでた。
月始めだから?
万城目さんの『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』を持って行ったんだけど
文春と新潮がたくさんあったので、そちらを読みながら待つ。

伊集院先生のあのお悩み相談と宮藤官九郎のエッセイが読みたいと
新潮を読んでたけど、ない。あれ、終わった?いや、文春か、と
文春を手に取ったらあった♪
伊集院先生の悩むが花は今日もかっ飛ばしていた。
(と言っても7/7号)
20代の男性がストレス発散に、山篭りをしたり洞窟探検をしたり
雑草を食べてるけど、それがおかしいと言われます・・というお悩みに対して
(手元にないので相当あやふやです。)
君みたいな人を待っていたよ!!なお返事。
おお、伊集院先生が喜んでる。
前回は「もうやめたやめた」だったので何だかうれしい。
伊集院先生のお友達にもそういう方がいて、奥さんから相談されたらしいけど
すばらしいことじゃないですかみたいに言って呆れられたとか。
そんな感じで伊集院先生、野生に目覚める人が好きなようだ。
しまいにゃ裸で走り回るとよいとか書いていた。
その後もやる気が出ないとか疲れてるとか年のせいか気力がないという
お悩みが続くのだが、そういう相談をした20代女性と60代男性に
「山に行きなさい、そしてターザンみたいに裸で・・」と答えている。
先生の本は読んだことないけど、先生は今とっても熱い。私の中で。
30代女性の、周りのおじさんたちがAKBに夢中でうんざり、という話には
「今は若い子より熟女の時代」と言い切っていた。
いいぞいいぞ先生!
私も励まされたよ。
そんな私の夫はパフュームに夢中ですが。
(まあ私も好きだからいいんだけどさ。)

しかし私、熟女なのかな。
前にも日記に書いたような気がするけど。この疑問。
私の中で熟女っていうとかたせ梨乃なんだけど
(子供の頃から変わらない。)
もうぜんぜん、あの域に達してない。達する見通しもない。
熟す前に・・腐った・・?

って書いてたら悲しくなってきたのでここでやめよう。

ちなみに軽い膀胱炎にかかったそうです。
「腹巻でもしてなさい」と言われました。
そうしよう。

ちなみに今日は、人生初・白髪染めを買いましたよ。
泡で染めるのはイマイチ染まりにくいとかいう話なので
(某ツ○ハ店員さんによると)
泡はだめか・・とずっと売り場を見ていたら、
茶色ばかりなのね、白髪染めって。黒が滅多になくって
ようやく見つけた黒はヘアマニキュアだった。
効くのかな、これ。
まあ、染めてみます。
地肌染めないようにしないと。
(昔やった。)