散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。





○小さなテーブル

PC二台体勢になり、せまーい茶の間にでかいPCイスが二つも並んでるので
イスに座って食べた方が塩梅いいかもね、なんて話になり、
ダイニングテーブルを小さくしたようなワゴンを買いました。
たぶん2人家族用のテーブル?

えー、なんも前からあるテーブルでいいじゃん・・
座って食べたっていいじゃんとか思ってたんですけど
いいですね。向かい合って食べられます(笑)
札幌に居た頃は茶の間も広かったので
向かい合って食べてたんですけど。
なんか新鮮。
下にいろいろ収納できるスペースもあるし。
よいお買い物でした。

○餃子リベンジ成功。


成功!と言い切れる出来でもないけど・・
いやあ、この夏は餃子に連敗だったのです。
作ってすぐ焼かなかったせいもあるけど皮がひっついちゃって
べろべろに破けて・・・。
夫に「焼きすぎなんじゃあ?」と言われて
それもあるかもと思うけど。
(26cmのフライパンで30個焼いてます)
ほんとはホットプレートで焼きながら食べたいんだけど
夫がなんか、嫌がるんだよなあ。落ち着かないとか言って。

最近の餃子連敗っぷりを見かねたのか、夫が餃子を作るキットを
100均で買ってきてくれました。
この間は忘れてて使わなかったけど、今度使ってみよ。

レモン牛乳


ずっと気になってたレモン牛乳、夫の職場の方からもらって飲みました。
あ、甘かった・・・脳天突き刺す甘さだった・・・
もちょっと甘さ控えめだと美味しいのだろうけど。
うちの店でレモン牛乳アイスを売っていて、結構売れるところ見ると
アイスは美味しいのだろうか。
一緒にもらった苺のお菓子は美味しかったです。
苺大福みたいな感じで、苺クリームが入ってて。

アラバキ帰り?

昨日仕事帰りにスーパーまでてくてく歩いていたら
やたらとスピードの遅い車が走ってて、
どこかから来たのかな?と思ってたら菅笠積んでいた!!
ま、まさかHiGE菅笠?
(ボーカル、ストーさんが菅笠にはまり、なんと菅笠に自分で文字とか書き込んだ
 オリジナル菅笠を作って販売中なのです。→
でも柄はなかったような・・
しかし車の上にテントらしきものを積んでいたから、アラバキのお帰りだったのかもですね。
仕事でげんなりしてたんだけど、なんだかそれ見て元気出た。
来年は行ってみたいなあ・・ってそうだ、来年も車検あるんだった・・・・。

カレログ

昨日からネットで話題沸騰?のカレログ
ツイッターで「私は興味ありませんな」なんて書いてたけど
スマートフォンじゃないとインストールできないらしい。
興味ないっつーかできないね(笑)
まあスマフォだとしてもしないけどさ。
てかあれ、インストールさせてください!って言って
いいよって答える彼氏とか家族、いるのかねえ・・
うちは無理だなあ。
無断でやったらしばらく口きいてくれないだろうし。
まあね、夫の行動を把握したってね。家か職場だしね(笑)
(あとは本屋とかコンビニとか電気屋とか)

でも会社員時代ほしかったかも。
まあその頃スマフォないから言っても無駄だけど。
なかなか連絡取れない上司の携帯にインストールとか。
まあ・・・・直属の上司は携帯持ってなかったんだけどさ。
インストールできてたら楽だったよなあって思った。
ほんとなんか、意味のない話なんですけど。


いやあ夏が終わりますね。明日から9月ですよ。
防災の日だからか、市の広報誌にハザードマップが入ってきて
何となく眺めていた。
いつもの年ならふーんくらいなんだけど、今年はちょっと色々考えちゃう
防災の日

上の写真は、上から写したはち。(上から撮るのにハマった。笑)
はちの夏は、換羽で終わりました。。いまだぽろぽろ抜けてきます。
おつかれさん。