散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかえり、夏。



また少し留守してました。
別に何もないというか書くことはたくさんあるのですが
また戻ってきた夏に少々やられ気味でした。
あづい。
でも去年より暑さに慣れたのかもしれない。
外を歩いても去年のようにぐったりしないから。
体力ついたんでしょうね。
去年の今頃は、ほんと家に引きこもってましたから。
(買い物も夫が出かけるときについていくくらいで)

最近の事をちょこちょこ。

6日(土)
近所をぶらぶら買い物。
帰ってきて携帯見たら職場から電話あり。
(お尻ポケットに差してたのに気づかなかった)
今日の夕方からとか言っちゃう??と怯えながら折り返し電話をしたら
明日12時からでもいいですか、とのこと。
9時間勤務はアレだけど今日これからよりはいいし
何しろ稼げるし☆と快諾。

7日(日)
バイト。朝から暑くて、なんで私9時間でいいですよなんて
言っちゃったんだろうと早くも後悔。
でも職場に行ったらものすごく忙しくて
気づいたら19時過ぎだった。よかった。
12時からの9時間勤務は夕方がダルくてねえ。
夕飯はレトルトのカレーと冷凍食品のカツでカツカレー。
冷凍食品のカツは夫がもらってきたものなんだけど
前回よりめちゃくちゃ美味しかった。

8日(月)
バイト。めちゃーくちゃ忙しかった。
レジは新人ちゃんなので、私はレジのサブとか売り場作りとか
試飲とか。
私やっぱりレジばっかりって苦手なんだなあと思った。
店内をくまなく走り回ってる方が好きだ。
夕飯はほか弁。私はチキン南蛮で夫は野菜炒め。
あとセブンのサラダ。
誰かが作ってくれたご飯っておいしーい。
ちょっとチキン南蛮の衣が固かったけど。
誰かが作ってくれただけでもうしあわせ。

9日(火)
休み。でもやることもりだくさん。

夫の車に乗ってクリーニング受け取ってくる
       ↓
そのままマックでひとりごはんー。
       ↓
   図書館で返却&借りる
       ↓
      泌尿器科
       ↓
      買い物

マックではチキンフィレオのセット。
ポテトがなんだかアレなところで育ったじゃがいもだとか
ツイッターで知ったんだけど、もうええわい!と食べた。
開き直り。
図書館では、

森に眠る魚/角田光代
俺だって子供だ!/宮藤官九郎
暮らしのヒント集2
みちくさ/菊池亜希子
仏果を得ず/三浦しをん
早くお家に帰りたい/大橋歩
東京待ち合わせ案内
京都さくら探訪/ナカムラユキ
朝ごはんからはじまる/山本ふみこ

を借りる。
また読みきれないくせに9冊も。すみません・・
でも今回は全部読み切れそう。
俺だって子供だ!はいつだったか仙台の書店で立ち読みし
面白くて思わずくすくす笑っちゃった本。
初めて予約して借りちゃった。
たぶん予約しなくてもよかったんだろうけど。(やや失礼)
森に眠る魚は読みたかったのであってうれしかった。
仏果を得ずはまた借りた。前回読みきれず・・
みちくさも同じ。
大橋歩さんの本は読みたかったのでこれまたうれしい。
一時期かなりハマった、大橋さん。アルネもいつか揃えたい。
無理っぽいけど。

泌尿器科はなぜだか30分も待たされたので
(定刻どおりに行ったんだがな)
文春を楽しく読む。
伊集院先生、あんまりはじけてなくて残念。

夕飯はカツ丼にした。
ここ数年で一番の出来じゃないかって言うカツ丼で
美味しかったなあ。

10日(水)
休み。
だらだらしてた。
あとは週末のいわき旅のために、おいしいお店を探したり。
すごい偶然に遭遇し、爆笑したり。

明日夫が健康診断のため、一人ご飯。
何にしようか悩んで一人分のポテサラを作り、
ポテサラチーズトーストを作った。(素敵にハイカロリー)
ポテサラチーズトースト、室蘭時代よく通っていた喫茶店、
マープルのメニューなのです。
今日はハムがあんまりないからコンビーフで作ってみた。
そしたら別物になってしまった。
美味しかったけど。

しかし暑い。
今日からキャミソール生活始めました。
(Tシャツはもう無理。)

それにしても書き出してみたら夕飯が高カロリー過ぎて
びっくりした。気をつけよう・・・