散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かぶとむし。



昨日の日記、深いことは書かないとか言って
ちょろっと書いちゃいましたね。うふふ。

今日は閉店作業中にかぶとむしと出くわしましたよ。
何かがぼてっと落ちてきて、蝉?と思ったらかぶとむし。
くわがたむしはよく見かけていたけど
(夏に実家の玄関のドアを開け放していたら、玄関にちょこんといることが多かった)
かぶとむしは実は人生初。
あ、ペットショップとかでは見たことありますけどね。
車に轢かれないようにと塀の上に上げておいた。
でもちょっと一緒に帰りたくなって、また塀の上で捕まえようとしたら
「やめろやめろ」とばかりに塀にしがみついてたからやめた。
店長に言ったら
「ついて行ったらきゅうりもらえるのにー」と笑ってた。
きゅうりどころの騒ぎじゃない。
スイカまるまる一個あるのにー。
こっそり教えたらついてきたかな。(無理。)

結構大きなかぶとむしだったな。
ペットショップで見るのより、ずっと。

家に帰ったらはちがなんだかご機嫌で
珍妙なダンスを披露してくれた。
かぶとむしと一緒に帰ったら怯えただろうなあ。

ちょっと任された売り場の(ほんのちょっと)
POPをずっと考えていたのに
いざ書こうと思ったら言葉が出てこなくて
悔しかった木曜の夜でした。