散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どたばた帰省。



6月2日、3日と実家に帰省してきました。
何となく実現しそうなので書きますが、転勤になるかもしれなくて。
そこがまた遠いところでして。
久々に2連休もらったことだし、祖母のお見舞いもかねて
行きましょうかと。

さてしゅっぱーつ!という時に、夫、自分の携帯を踏む。。
充電しておいて、私が充電できたかな?と確認して
開きっぱなしにしてたところを踏んでしまったという・・
夫もヘコむが私もヘコみ。
なんか怪しい雲行きに。
まあとりあえず、ドコモに、とドコモ。
私はおびえるはちとともに、車内でお留守番。

携帯も出来たし、じゃあどこかでご飯食べたら出かけましょうと
はちも連れて公園で、おにぎりとほか弁で買ったおかずでお昼。
カラスがはちもしくはお弁当を狙っていたので
はちの籠を私と夫ではさんで座る。
カラスが向いの木に止まっていたから睨みをきかせつつ。
そしたらカラス、ほんの数メートルまでやってきた。
わわわ!とさらに睨む私。
当のはちはのんきに毛づくろい。
なんでなんでしょうね。家にいるときは
「奥さんカラスですよ!」と警戒するのに。
そしてはちさん、ああお腹が空いたと食事。
お前を狙ってる奴が目の前にいるのに・・と呆れる私たち。
で、そのカラス(胸になんか白いのつけてた)は諦めて退散。
ご飯食べて、さて車に、と言う時に第二のカラス登場。
それがなかなかしつこくて、車に行くまで微妙な距離をとりつつ
ついてきた。お腹空いてるんだろうなあ。
はちは相変らず気にせず、毛づくろいしてたけど・・

で、夫実家着。
携帯が壊れた他にも、実はちょっとハプニングがあり
(これは私が完全に悪い。)
それで落ちていたのと、あとはなんかたまってたんでしょうかね。
よくわからないけど、いきなりなぜだか泣く私(汗)
それで・・まあ、、ねえ、いろいろありまして、
札幌を出るのが相当遅れたのでした・・
しかし夫実家で泣くって。
もう何やってんだ私。

夕飯は焼き鳥と思ってたのが、到着が遅れて両親はもう
食事の時間は終わるということで
(実家の夕飯は17時)
室蘭に着いてから何か二人で食べることに。
焼き鳥・・ほどお腹は空いてないし
でもコンビニはイヤ、とのことで
じゃあふじ亭はどうだ、と思ったら閉まってて。
チャイナはどうだ?というとチャイナは無い、らしく。
すき家できたみたいよ?と言っても
「この間お前の豚丼食ったしなあ」と却下。
まあとりあえず本屋寄りたいということでツタヤへ。
そしたらさんぱちがあるじゃないですか。
まあさんぱちでいいっか・・ということで、室蘭でさんぱち(苦笑)
夫は超・みそというのを食べてました。
私は野菜味噌ラーメン。
超・みそはほんと味噌味噌してて、うーん、うーん。
野菜味噌ラーメンは美味しかったです。間違いない味。
あ、でも超・みそのチャーシューは夫に好評でしたよ。
(フォロー?)

で、実家帰って、疲れてしまったのでもうすぐに布団に。
引っ越すかもしれない土地のるるぶをツタヤで買って来たので
美味しそうなもの結構あるねえとか言いながら。
あとワンセグでテレビも観て。
我が家、初ワンセグだったんで、テレビが初めて家に来た、
くらいのレベルで喜びながら(笑)