散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あおぞら銭函三丁め。



201006181243000.jpg

さかのぼって18日の金曜は、あおぞら銭函三丁めと
はちの病院へ。

まずあおぞら銭函三丁め。

行く前の予想オーダーは
私がジャンボ餃子定食で夫が豚玉きくらげ定食。
そして単品でチキンカツ。
でも行ってみたら、豚キムチ炒め定食が!!
しばし悩む夫。
(私は何があっても餃子。)
そして夫が「すみませーん」と店員さんを。決まったのね。
「えーと、ジャンボ餃子定食と、豚玉きくらげ定食。
 豚キムチ炒めは単品でできますか?」
なんだ、チキンカツ止めたのか・・
(チキンカツが好き。)
豚キムチ炒めは単品でも大丈夫だが、どちらかと言うと
餃子を単品にした方がお得とのこと。じゃあそれで。
チキンカツじゃないのかー・・そうかー・・
じゃあ、じゃあ!と、私。
「単品でシュウマイも!」
夫、ええって顔。でもでも、もう何年かこれないんですもの・・・

ということで、
豚玉きくらげ定食ごはん大盛りがひとつ、(夫)
豚キムチ定食(私)
ジャンボ餃子単品
シュウマイ単品
と、なりました。どんだけ食べるんだ・・

夫が頼んだ豚玉きくらげが先に来たのでつまみ食い。
美味しいんですよねえ・・卵のふわふわ感が。
そして味付けもあっさり。
で、次に私の豚キムチが。美味しいけど、辛かった・・
夫がウマイウマイと大喜びなので、餃子が来たときに
餃子を私のお盆にのせ、豚キムチを真ん中においてあげた。
餃子は間違いの無い味。
それらをワシワシ食べていたら、しゅうまいが。
やっちまったかなー・・と思ったけど、月のものの前でいつにも
増して胃袋に余裕のある私と、前日夜食を食べないで寝たから
お腹ペコペコな夫。
余裕でいけました。
夫はともかく私は余裕ってどうよ?なんですけど。
シュウマイも美味しかったなあ。
やっぱ頼んで正解。

前にも書いたけど、白石区の青空餃子の頃から通っていたので
何年か食べられないのが寂しい。
最後に奥さんと店長さん(って言えばいいのかわからないけど)に
挨拶して来ようかと思ったけど、レジが混んでたから会釈くらいしか
できなかった。残念。

こっちに帰ってきたらまた食べに行こうねーと話して帰ってきました。
でも行く前にもう一度食べたい・・あの餃子。