散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりとめもなく



201006111333000.jpg

昨日は2日ぶりにお弁当を作った。
今の新しい職場で初のお弁当。
具合悪かったり寝坊したりでサボリ気味で・・
初だからなんとなくup。
そんな凝ったもの入ってないけど。

・ふりかけご飯
・チンジャオロースー風炒め
・長いも海苔巻き揚げ
・ツナタマフライ(冷食)
・カニカマとネギ入り炒り卵
・プチトマト

いつもチンジャオロースー風炒めは、豚肉に片栗粉を
つけて炒めるんだけど、つけるとどうも食感が悪い気がしたので
塩コショウしただけで炒めてみた。
本当はあれ、先に油通しするんですよね??
夫にどうだった?と聞くと大好評。今度からNO片栗粉で行こう。
久々に長いも海苔巻き揚げを作ってみた。
義母にカットされた海苔を頂いたので、それで巻いたら
楽チンでした。しかし揚げ物が二つも入ってるな・・

昨日は某、宣伝販売のバイトの研修に。
札幌最後のバイトかーと思うと感慨深い。
ってまたいつか戻ってくるんでしょうけど。
帰り際、やたらと外人さんが多く、混みあっていて
なんかあったっけ・・あーよさこいか!と。
全く縁のないイベントゆえ・・
テレビで観るならまあ、楽しいのだけど。
(しかし近年はテレビでさえ観てない。)
そして街中を歩いていたら、ちょっと感傷的になってきた。
寂しいのねえ、やはり。

でも引越し作業は割とサクサクと進んでます。
夫が指揮をとってるからだと思うけど(苦笑)
いつもギリギリになって荷造りするけど、今回は歯の事があるし
札幌も楽しみたいからなるたけ、今のうちに荷造りしちゃおうと
思ってます。

今日は引越し会社さんが見積もりにやってきた。
某引越し会社さん、やたらとイケメンでした。
メガネ男子で。トークも面白いからモテモテだろうなー。
(奥さんいるみたいですけど。)
でもメガネ男子だけどイケメンだからあまり私は反応せず。
夫が「イケメンだったねえ」と驚いていた。
そしてはちも嬉しそうだった。
(他の引越し会社さんより嬉しげ。なぜ?)

明日は札幌での最後のバイト。
なぜか市外まで行きますが、(笑)
頑張ってきまーす。