散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最後の最後まで。



201006221449000.jpg

18日、餃子食べた後ははちの病院に行ってきました。

・・の前に二人で近所で用事足し。
夫が用事を足してる間に私はドラッグストアで買い物。
はちを車に置き去りにするのもなんだから
(まあ夫、すぐ戻るとは言ってたけど)
一緒にドラッグストアへ。
小さなカゴをバッグに入れたから、はち、怒るのなんの。

車に戻っても怒りが収まらないはちと、病院へ。
と思ったら、ツタヤに寄ることに。
確か前に、犬を連れてる人がいたからはち連れてっても
大丈夫よね?とバッグから出して持っていく。
景色が見えるから、はちご機嫌。よかった。
歌まで歌い出しそうなはちを連れ、
くるりの『僕の住んでいた街』を借りました。

そして病院。
先生、開口一番「元気そうですね」
そうそう、元気なんですよ僕、という顔のはち。
でも捕まえて、タオルでくるみ、先生に渡す。
(暴れるからタオル必須。恥ずかしい・・・)
今回はどんだけ暴れたのか
「これっはっちゃん危ない!危ないから!」と先生が叫んでました。
はちさん、あなた何したんですか。
そのう検査と爪きりという、いつもの慣れた検査だというのに
帰ってきたはちさんは、羽がぼさぼさで肩で息してました。
なんだかなあ・・・
フンも、そのうも問題なし。やったね。
先生に「パワーありますね」とのお墨付き?まで頂きました。
いつもすみません・・・
ただ、羽根の白い部分の黄ばみが気になったので
ネクトンのトニックというものを処方してもらいました。
栄養剤二種類飲んでます。うちのはちさん。
(ネクトンSも飲んでる)
なんか生意気。
引っ越すこと、フェリーに乗ることを話したら
たいそうびっくりしてて、いろいろ教わりました。
今までありがとうございましたと挨拶。
うちの子になってから2年半と、あとこっちに引っ越してからの
3年半くらいお世話になりましたからねえ。
(そのほかは小鳥のクリニックさんで。)
オカメを初めて飼ったから、ほんと色々、たくさん
お世話になりました。本当にありがとうございました。
またこっちに戻ってきて、この辺に住んだらお世話になりますと
伝えてきました。

米沢には小鳥専門のお医者さんがいないみたいだから
山形までJRで行かなくちゃねえ。。
(そしてそこからどうやって行くのかも調べないと・・)

まあとにかく、何もなくってよかったよ。

でもはちさん、最近落ち着かない。
きっと家族全員が落ち着かないからだろうけど
いたずらし放題。
こらー!!と怒りつつも、ああ、はちも不安なのだろうなと
思ったり。

何もなく、はちが元気に米沢に着きますように。