散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて



6月は駆け足で去ってゆきそうです。

6/13(日)
最後のバイトの日。市外まで行きましたよ。
市外と言ってもそんな、遠くないんですけど。
前回より小さなお店で、だからなのか楽しく働けました。
担当者が店長さんでお忙しいのか、完全放置でしたけど・・・
だったら違う人を担当者にし(略)と思いましたが
それがよかった。放置プレイ、最高。

朝のうちはメガネのおにーちゃんが色々質問に答えてくれ、
昼からはおじさんが色々教えてくれました。
しかも何となくフリーな感じだったので
お客さんがいなくて暇なときはパンの陳列まで直しちゃって。
おつまみ系も直したか。
あとビールも積極的に品だしして。
おじさんに「お手伝いします」と言ったら頑なに「いい。」と
言ってたんですけど、最後の方で
「ちょっとこれ、出してくれ。」
心が通じた瞬間でした。(大げさ)
でも品切れしたらさくさく品だししてて
ああ、なんか仕事の相性の合う人っていいよなーとしみじみ。
疲れたし、具合悪くなったけどまあ、嫌な思いはしなかった。
楽しい最後のバイトでした。

6/14(月)
昨日に引き続き具合悪く、(寝不足だった)
夫と何だか険悪なムードに。
お給料日だったので会社まで取りに行く予定で
夫が送ってくれて、そこからまっすぐ夫実家に向かうんだったけど
夫も寝不足だったので、なんか悪いなというのと
一緒にいたくないな、いたらまた揉めるなと思ったので一人で街まで。
バスの中で爆睡できて幾分か、すっきり。
札駅に着いたら浴衣のお嬢さんが。
あれ?花火大会?なわけないか・・じゃあなんで?と思ったら
札幌まつりだったのですねー。
結局札幌市民になって一度も行かなかったな(笑)
で、無事にお給料をもらい、お世話になりましたと挨拶。
向こうにもこの会社はあるようで、紹介するから連絡くださいと
言われました。ちょっとうれしい。

お給料はすぐに銀行へ、なんだけど、なんだけどー・・
お茶したい。甘いものを飲みたい、と思いスタバを目指したけど
(山形、スタバないらしいから)
混んでたからタリーズ
タリーズはあるみたいだけど。(米沢にはないが)
アイスチョコラテなるものを飲みました。
アイスココアみたいな感じ。
生クリームがね、めちゃくちゃウマかったです!
生クリームコミュニティで発言しようかと思うくらい。
動物性ので、しかも甘さ控えめ。ブラボー。
寝不足+暑さでバテ気味だった体を癒してくれました。

で、ロフトで用事を足した後はぶーらぶら。
買う訳ではないけど、いろんなお店を見た。
欲しいものがいっぱいで参った。
でもあっちに行ったらたぶん、半そでのTシャツとか増強するし・・と
堪えた。まあもともと買う気はないが。

夫実家は一人でいく!と言ってたけど、別々に行ったら
ふ、夫婦喧嘩?なんて思われるよなーと思い(その通りだが)
夫に電話して待ち合わせすることに。
でもってお腹が空いてきたので(ご飯ほとんど食べてなかった)
ロッテリアエビバーガーとアイスティを。
美味しかったー。けどマヨマヨしすぎ?
それから『ちはやふる』の9巻購入。

で、夫実家にお土産買おう、と大丸。話には聞いていたけど
堂島ロールのお店ができていてちょっとびっくり。
現物を見るの、実は初めてなんだけど美味しそうですねえ。
生クリームラヴだから食べてみたい一品。
でも義母、苦手そうだなあとやめた。いつか食べよう。
義母にはわらび餅を購入。

で、夫と待ち合わせて実家へ。いろいろご馳走になりました。
いろんなおかずがあるって幸せ。
ふきの煮物、鶏のぽん酢煮、つぼ鯛焼いたの、みそしる、ハヤシライス、
たくさん野菜が入った春雨サラダ・・等。美味しかったなあ。
そしてチョコプリンもご馳走に。
引越しのこととかでお願いをし、色々喋って帰宅。
何かあったらすぐ連絡しなさいよ、と言われ、なんか泣けてきた。
ありがたい。
夜はバシバシ洋服を捨てたり、売るもの入れに入れたり。
ワールドカップはすみません・・一応テレビは点けてたけど
夫はネット、私は漫画に夢中でした・・非国民ですみません・・

6/15(火)
お友達とお茶。
なのに。のんびりしていて遅刻・・ぎゃー。
忙しい方なのに本当にすみません・・・・
お茶はドトールにて。
りんごのトルテ?なんとやらとロイヤルアイスミルクティ。
それからスウィートポテトをご馳走になってしまった!
気配りの出来ない37歳ですみません(汗)
会うのは2回めなんだけど、なんだかとても面白い人で
たくさん喋りすぎる。ううう・・
まあいいか、楽しかったから。

次に区役所。印鑑忘れてきて、どうしようと思ったら
いいよいいよ、いらないよ、とおじさんが教えてくれた。
出したあと、「これとこれとこれはいらないかい?」と
別のおじさんが言ってくれ、あ、えーと・・と悩んでたら
「何に出すんだい?」と。答えると「そうかい、じゃあいらないわ。」
札幌も三つの区に住みましたが、今住んでる区の区役所のおじ様たちは
みんな親切な気がする。

その後歯医者。
抜歯です、抜歯。
痛くはないけど、メキメキメキメキという音にぐったりし
帰りはスーパー寄って、タクシーで・・
ヘタレな37歳ですみません(汗)
で、家帰ってねむる。

6/16(水)
朝から歯医者。歩いて20分くらいなので、いいお散歩。
近所にでかい川が流れているんで、それを見ながら歩きました。
川大好きなのに、結局川べりをお散歩することはなかったなあ。

さくっと終わって家に帰って、シャワー。
引越しの見積りを送ってくれてない業者に連絡。
そしたらビックリな出来事があって、ひさびさにキレた。
これはクレーム対象だよな、どう考えても、と思ったし
夫もかなり呆れていたので。

で、夫を送り出した後荷造り荷造り!と思ったのに昼寝。。
仮眠20分の予定だったんだけどなあ・・・

と、そんな日々でした。
もっと書きたいこと(シュリスペイロフのライブのこととか)
あるけどなかなか書けませんのう・・