散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

と、父さん・・。



201006061409000.jpg

今日で夫、今の職場終了。
明後日から転勤した土地での仕事の研修。
ということでなんとなく、お弁当をup。

・二色ごはん(鶏そぼろ・炒り卵・しば漬け)
・ピーマンごま和え
ウィニー
・海老寄せフライ
・プチトマト

弁当作る気がまったく起きず、最後なのに適当。
まあ最後と言っても、まだまだ私のお弁当作り人生は
終わらないんですがねえ。

夫が出勤してから、お部屋探し。不動産会社に電話。
友人が不動産会社に電話して事前にファックスもらって
それで検討し、家を探しに行ったと言うので、
おっそれいいですね!と。
犬を飼おうと思ってたので、ペット可物件を探していたら
(まあはちもいるし)
ペット可物件ってないんですねえ。
ない、もしくはペット可によって、
家賃の予算を上げなくてはならない状態。

まあ、今すぐ飼えるわけでもないので
とりあえずこっちに戻ってきてからになるかなあ。。
で、ペット可じゃないとこにすむことになるかな。
インコは大丈夫らしいし。

ちょっと衝撃的だったのは、バスが土日運行しないということ。
ほんとなのかなあ。
あまり感じのよろしくなかった不動産会社のおばさまが
送ってくれたファックスにあったんだけど。
交通の便が悪いというのは他の会社の方にも聞いてたし
ネットで調べてもそう書いていたので、まあ、
一時間にバス1本、と聞いてもそんなに驚きはしないのだけど。
うーん。
自転車生活、だなあ。ついに。

でもまあ、地元に住んでる方とお話することによって
なんとなく落ち着いてきた。
いい情報にしろ微妙な情報にしろ。

この間実家に帰省したときに、夫とあれやこれやと心配してたら
父がひとこと。
「おまえ何心配してんだ。内地行くんだぞ?蝦夷地と訳違うんだぞ?」と
一笑に付されたんだけど、父に言いたい。純くん風に。(北の国から

「と、父さん、蝦夷地より、、バス、少ないですよ・・・」

ま、住めば都というし。楽しいこともあるでしょう。
うむ。



あっ。
ちなみに家探しにはいけないそうです。
やっぱりねー。そうだと思ったー。