散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女子な日。



201006191147000.jpg

何かもう、さかのぼってばっかなんですけど。
19日の土曜は、お友達と会っておりました。

ミクシィとかツイッターとか、ブログとか
色々やりとりはしているのだけど、お会いするのは5年ぶり。
会うまではちょっとドキドキ。
確かおしゃれな人だったよなーと思ってたら
記憶は正しかったでした。

まずは靴下を買いたいとのことで、一緒に。
私も靴下カバー補充したかったから買うことに。
靴下カバーってすぐ穴開くんですよね。あとゴムが緩むのか
そういうつくりなのかすぐ脱げてくるという・・
いつもは無印とかなんだけど、とても可愛い感じのお店で
お友達は結構派手めなのを探していたので
私も真似っこして可愛い感じのを選びました。
ベージュに水玉と、黄色のレースと、花柄。
ちなみに、黄色のレースのは案外肌なじみがいい色合いで
2回ほどはいてたんですが、えーと、横のほうが破れました・・
もうはや。
つま先から破れるならわかるけど、なぜに横(涙)
繕ってはきます・・。まだ繕えるレベルだし。

ペットショップに行ったり
(お友達、可愛いワンコを飼っています)
ぶらぶらしてたらご飯の時間になり、
カレー&ごはんカフェouchiへ。
とってもかわいいお店。
でも結構ご飯はしっかり目。
喋って食べてたからか、お腹いっぱいになりスープはほとんど
残してしまった・・無念。
ちなみに食べたのは写真の、さらさらカレーです。チキンと野菜。
(上の写真)
辛さは控えめにしたけど、もうちょっと辛くしてもよかったかも。
美味でした。

お茶はムジカホールカフェにて。
これまた、ouchiに続き初めて行くお店。
ouchiもこちらも行ってみたかったから嬉しかったー。
201006191301000.jpg
乳製品がほしくなり、(カレー食べたから?)
アイスミルクティ。
チョコレートがついてきたのが嬉しかった。
(お友達の飲み物に写っているのがそれ。)
クッキー一枚、とかチョコ一つ、とかいうおまけって
やたら嬉しい。
ouchiもまったりできるお店でしたが、こちらもなかなか寛げました。

で、次はカラオケ。
何をしようかと考え、カラオケなんかどうでしょうかと
提案してみたのでした。
お友達、お上手でした。
アンジェラアキに鳥肌。(『HOME』)
あとGO!GO!7188もよかったなあ。
声がいい人って憧れる。
私は何年かぶりにaikoの『二人の形』を歌ったり。
あと何歌ったかな。なんかお友達の上手さに感動して覚えてない。
ああそうだ、フジのロマネが入ってて嬉しくて歌ったんだ。
ボロボロだったけど(笑)
しかし久々にugaに入ったけど、歌いたい!って思ったのは
ピンポイントで入ってなくてしょんぼり。

その後は大中とかmarimekkoとか。
午前中に行って見ようと思ったら11時半開店だったのでした。
marimekko
行ってみたいと思いつつ行けなくて、初めて行きました。
可愛かったー。
あの花柄のグッズがたくさんあって(ウニッコですね)
何か欲しくなってしまった。
定番の赤いトートバッグも可愛かったなあ。
こちらでお友達、ワンピースを何点か試着。
私、柄物って殆ど着ることなくって。
ボーダー、チェック、水玉は着ますけど花柄は
実は似合わない・・。大きな花柄だとまた違うのかなあ。
でも小さな花柄とかほんと似合わなくて。
だからmarimekkoのワンピを着こなせるお友達に感動しとりました。

と。
そんな感じの、なんというか女子力を磨け!な1日でしたね。
お友達、とっても可愛い格好をしててそれが似合ってるから
あー、女をさぼっちゃいけませんなあ・・としみじみしましたよ。

とりあえずお友達に頂いた、花柄の腹巻をつけて
女子力を磨こうと思いました。(いや、本当に。)
でも腹巻・・欲しいと思ってたから嬉しかったですー。
ありがとうございまっす。
あと落語のCDも!