散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月ですね。



201006012042000.jpg

病院予定の日(6/3)に、いきなり実家に帰省することになったので
(妻の予定なぞ頭にない夫のしわざ。)
今日は病院の日でした。
なぜだかここ数日休みだった?私のかかりつけの病院。
昨日ようやく休みが終わったみたいで、通院日ずらしてもらおうと
電話したら希望した日は満杯らしく。
来週なら大丈夫と言われたが、薬がなく。
水曜日は?と聞かれたが実家帰省だし。
じゃあ明日は?と聞かれ・・ま、まあ行けるけど
えーっ。さっき甘いもの食べちゃ(省略)。
普段から自制しておくのが基本のこの病。
そんなこと論外なわけで・・
富良野は寒いわけで・・
今日、行くことに。
(長いな)

日曜日のバイトが何だかきつかったせいか、不調な私。
行きのバスと地下鉄はほぼ寝倒す。
病院でもちょっと寝た。
結果は、ちょっとだけ上がってました・・数値。
先月、節制のせの字もしなかったから、以外だった。
いやでも上がってるから。
基本的に高いから。
とほほ。

夫と帰省の件で打ち合わせしたかったから、今日は近所のモスで
朝ごはん食べてダッシュで帰宅。
まあ、丸井に寄って実家へのお土産を買いましたがね。
ついでに衝動買いもしちゃった。
上の画像の、すぎうらベーカリーという
美唄のパン屋さんの、ミニクロワッサン。お米で出来てるらしい。
試食してみたら、モチモチな食感が美味しかったので。
義母がミニクロワッサン好きで、はちを預かってもらうし、と
義母の分と、あと私のも買っちゃった。
¥147でした。お安くておいしい。
(ってお土産にしちゃあ安いよね・・ダメ嫁ね・・)
催事で入ってるのかなーと思ったら、公式サイトによると
直営店なのですね。また買おうー。
他にも美味しそうなパンが色々でしたよ。

あとは北24条で、はちの栄養剤、ネクトンSを購入。
なんか値上がりした?まあ、はちさんの必需品だからしょうがない。

で、バスに乗って帰ってきて、またあのブランコをひとこぎ。
夕暮れ時じゃなくても37歳がこぐブランコは
ちょっとしょっぱいなと思いました・・・
だってあの気持ちよさを味わいたかったんだもん。

あー忙しかったー。
これから明日の準備をいろいろしなくっちゃ。
まあお昼出発だからなんとなく余裕があるんだけど。

しかし今日は暖かかった。
夏のにおいもしてきましたよ。
6月かぁ・・今年もあっという間に年末だなあ・・