散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

○○○○○の会。



201006201452000.jpg

20日の日曜は、○○○○○の会でした。

発足したのは何年前のことだったかなあ。
まあ、ただ単に高校時代のクラスメート三人で集まって
ご飯を食べる会のことなんだけど。
私と友人B(幼馴染)の共通の同級生の名前が
なぜか友人A(いつも遊ぶ友人)のツボにはまり、
三人で会う時の会合名となったのでした。
なんでツボにはまったんだろう。
普通のお名前なんですけど。
まあ、そのときの気分だったのでしょう。
で、おもいっきり個人名なので伏字。

私の送別会を開いてくれると言うことで
「○○(私の名前)の行きたいとこにしようよ!」と
言ってくれたんだけど、行きたいお店がぱっと閃かず
結局イタリアン番長兼ランチ番長のAちゃんに頼むことに。
行ったのは円山Ray's
個室レストランです。
食べたのは選んで創るコースB。
前菜2品とパスタ、パン(食べ放題)、メイン料理とデザート、
ドリンクがついて¥1,890のコース。
(会員になったら¥1,575になる。会員になりました。)
写真、思いっきり撮るの忘れたんだけど
(喋るのと食べるのに夢中で。←ブロガー失格。)
前菜はクスクスのサラダ・・?が美味しかったな。
(一皿目は鯛のカルパッチョ。二皿目はクスクス他2品)
パスタは、えーと、何とかのトマトクリームソース。
これも美味しかった。
あっ思い出した。豚肉と何かだ。(何かて。)
そしてメインは豚肉のカツレツ。(豚祭り。)
前菜が二皿とパンとパスタでかなりお腹がふくれてたので
カツレツはちょっと重かった(苦笑)
トマトのソース(生トマト)で美味しかったんだけど。
で、デザートは私はカタラーナで友人二人は抹茶の・・・
なんだっけ。。忘れたけど美味しかった。
カタラーナはちょびっとで、「ありゃー」と思ったけど
めちゃくちゃ甘かったので、ちょうどよかった。

もう、レポになってないけど結構美味しいお店でしたよー。
女性客で大賑わいでした。

てか私、色々忘れてるなあ・・
人のこと言えないね。ごめんね。<私信

○○○○○の会の会員は、神社好きでもあるので
北海道神宮。(写真)
○○の行きたいところに行こう!と言われ、
私がリクエストしたのもあるけど。
前回、八幡宮
「引越しだめー」と神様に言われたのが不安だったので
北海道神宮の神様に
「引越しだいじょーぶ」と言われたかったのでした。
おみくじは、大吉でした!(喜)
肝心の引越しの件は、
「さわがなければ大丈夫」らしいです。
そーっと行きます。(?)

で、あれやこれや話しながら
(会ったときからめちゃくちゃ話してるんだけど)
ぶらぶら歩いて、2次会のFabCAFEを目指す。
途中で新しくできたと言う八百屋さんに寄る。
八百屋さんと言うか・・うーん何て言えばいいんでしょう。
おしゃれ八百屋に。(もっとわからんねえ。)
最近おしゃれ八百屋、多いですね。円山近辺。
デリカテッセンみたいなのもあって2階でも食べれるみたい。
肝心の名前忘れたんだけど。(健忘症。)

で、またあれやこれや喋りながらFabCAFE。
ソファの席が空いててよかった。
アイスのキャラメルミルクティーを頼もうと思ったら
夏からということで(いつからなんでしょ)
オレンジアイスティにした。
なんかこれ、去年の同じ時期にもやったんだけど・・
結局飲めなかったなあ・・いつから夏なんでしょ・・本当に・・
高校時代の部活の話、実はBちゃんも入りたかったという話、
(一緒に見学に行ったみたい。忘れててごめーん!!!)
なんか私が熱かったという話、(部活に対する意気込みが)
絶対今だったらあの先輩選ぶよねな話、、
などなどたくさん話しました。

楽しかったなあ。

Bちゃんからはパスタとパスタソースとオリーブオイルを頂いた。
何でも旦那様と選んでくださったと言う。
いいなあ・・そういうオシャレな旦那様・・。
パスタはモチモチしててたいそう美味しかったです!

またいつか、○○○○○の会しようね。
たぶん戻ってくるから。
た、たぶん・・・。

あと健忘症でごめん・・。