散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

ちょっとご無沙汰してました。

11/20(月)


・ごはん+梅干し
・鮭塩焼き
・豚とキャベツのウスターソース炒め(ケンタロウレシピ)
ごぼうとキクラゲの中華風きんぴら
・きゅうりの塩もみ
・プチトマト

ウスターソース炒めは朝ご飯も兼用。ウマ。

11/22(水)


かき揚げ天丼
・しいたけとこんにゃくの炒め煮
・ハンバーグ(冷食)
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

かき揚げは確かハム、玉ねぎ、にんじんだったと思う。(忘れた)
かき揚げは安く上がってよい。
きゅうり塩もみは「飽きた」と言われないかとハラハラしている。

11/24(金)


・ごはん+梅干し
・豚肉入りれんこんきんぴら
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
ウィニー
・ほうれん草おひたし
・プチトマト

特記なし。

11/25(土)


・ごはん+梅干し
・鮭の塩焼き
・鶏の照焼き
・大根とちりめんじゃこの炒め煮
・オクラおかか和え
・カニかまマヨ和え
ウィニー
・プチトマト

ちょっと訳あって豪華にしてみた。反省。

11/26(日)


・二色弁当(鶏そぼろ&炒り卵)
・きゅうり浅漬け
・プチトマト
白身魚タルタルソースフライ
ウィニー

なんで三色じゃないかといいますと。
ほうれん草を茹でたりピーマンを炒めるのが面倒くさかったため・・・・。
きゅうりは我が家の弁当に欠かせない食材になりつつあるな。。

11/29(水)


・ひじき煮のせごはん
・鮭の塩焼き
・ピーマンとガーリックソーセージの炒め物
・しゅうまい(冷食)
・プチトマト

あ、気がついたら最近鮭しか入れてないや・・・魚・・・
(夫は鮭の塩焼きがあまり好きじゃないのに。)
ガーリックソーセージは東急ストアで売ってるもの。
何か厚切りハムみたいなやつ。炒めるとウマイ。
しゅうまいは陳建一さんプロデュースのやつ。肉汁がじゅわーっで
美味しいです。そう言えば昔、陳さんが大好きでエッセイとか
料理の鉄人」の本とか買い集めたっけなぁ。あの情熱はなんだったんだろう・・
(今も好きではあるけど)

11/30(木)


・ごはん+梅干し
・鶏手羽元と野菜の煮物(昨日の夕食の残り)
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・焼きそば(冷食)
ウィニー
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

昨日はめちゃくちゃ大喧嘩になりまして。というか私が情緒不安定で・・・
でしたけど。
んで、今日は手抜き。明日はちゃんと作らないとねー。