散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

11/13(月)


・いわしの蒲焼きのせご飯
・れんこんきんぴら
・メンチカツ(冷食)
・塩もみきゅうり
・プチトマト

ちょっと悩むというか気持ちが煮詰まってしまって、
気分転換に(まあいわしは足が早いからってのが第一の理由だけれど)
真夜中にいわしをさばいてみた。
(さばいてみたで変換したら裁いてみたが出てウケた。いわしよ、何をしたんだ?)
頭を落として血合いを除いてとか内臓を一気に引っこ抜いて・・とか黙々と行う。
集中してやれる作業なので、頭がスッキリしてよい。
でも真夜中に独り言を呟きつついわしをさばく自分が怖かった(汗)
(煮詰まると言葉にして頭をスッキリさせるため。)
そんな蒲焼きは夫曰く「おいしかったー」そうです。めでたし。

11/15(水)


・ごはん+梅干し
・銀ガレイみりん漬け焼き
・れんこんきんぴら鶏そぼろ入り
・ピーマンごま炒め?
・ベーコンえのき巻き
・プチトマト

ごまっぽいものが混ざってるからたぶんごま炒めなんだと思う。
最近物忘れ激しいなぁ・・・

11/16(木)


・ごはん+梅干し
・茄子のベーコンチーズはさみフライ
・ツナポテトサラダ
・大根菜と油揚げの炒め煮
・焼きそば(冷食)
・プチトマト

茄子のベーコンチーズはさみフライ、美味しかったです。
ベーコンだから生焼けとか気にしなくていいし。
カロリーは気になるけども・・・

11/17(金)


・のりだんだんご飯+梅ぼし
・じゃがいもと豚肉のきんぴら(パプリカ入り)
・エビよせフライ(冷食)
・塩もみきゅうり
・プチトマト

本当は魚を焼く予定が寝坊したためボツに。

11/19(日)


・ごはん+梅干し
・切り干し大根煮
・オクラごま和え
・パプリカとソーセージのカレー炒め
・ハンバーグ(冷食)
・フルーツトマト

またもや寝坊したから焼き魚はボツに・・・。
最近どうも寝坊してしまう。寒いからかな。
今日のトマトはフルーツトマトの”アイコ”。可愛い名前。
いつものプチトマトより甘くて美味しい。