散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いきなり冬。

朝からよく降るなぁ・・と思っていたら、みるみるうちに積もって
久々に真っ白な景色となりました。
帰りには溶けてぐちゃぐちゃになってましたがね。
明日凍りませんよぉにー。

ところでバイトしてからずーっとナイキくんを履いているのだけど
今日は冬靴で行って職場で履き替えようか否か悩みつつ
面倒でえいやっとナイキくんで出勤。
滑るかなぁと思ったけど、、滑らなかったです。
帰り際、ぐちゃぐちゃに濡れた道を歩いた時には少し滑ったけど。
若い人がスニーカー姿で雪道を歩いているのを見て
「よく転ばないなぁ」と感心していたのですが、スニーカーによっては
滑らないものなのですねー。
ということで、まだまだナイキくんは外でも活躍しそう。

バイトは・・今日も大忙し。
くじ引きがあるからなのかなー。仕事が詰まる詰まる。
午前中が雪かきなんかで仕事が詰まっていたようで、そのしわ寄せもあるか。
しょうがないんだけど、後半はしんどかったー。
しんどいけど、そう言うときのが何か、声が出るというかテンション上がるんですよね。
「いらっしゃいませ~~!!!」みたいな。
夫もそうらしい。レジが混むと異常にテンションが上がると。
愛想も2割くらい、upします。
(いつも割と愛想が良い方なので、まあ2割増しくらい。)
だからどっと疲れるんだけども。

でもなんか、やっぱ接客業が好きだなぁ。
色々あるんですけどね。イヤな事とか。だけど私には向いてるみたい。
引っ越したら次は何をしようか考え中。コンビニでもいいけど
違う接客業もいいかなと。

好きは好きだけど、今日はぐったりしてしまったので
夕飯はケンタッキーフラーイドチキーン。
給料日だったし。。私の。。スープは作りましたけど。
スープというかポトフ。

ふう。
早く夫、帰ってこないかな。