散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう10日も経っちゃったけど。

11/4に東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました。
小樽まで。

小樽まではJRで。小樽にJRで行くのって久しぶり。
大抵車でちゃーっと行っちゃうので。
海岸線をぼーっと見るのがいいんですよねぇ。

ご飯を食べた後は、友人と小樽の街を散策。
しばらく来ないうちに色々変わってました。
ルタオのチョコレート専門店が出来ていたり、本店がリニューアルしてたり。
専門店ではちょっとチョコを買ってみたい気になりましたが
あまり好きなタイプのが無くてやめておく。
本店ではチョコレートドリンクを飲みましたよ。
二階のカフェコーナーは激混みだったので、下のドリンクバーのようなところで。
アイスを飲んでみたら、あんまり甘過ぎなくて美味しかったです。
ホットもひとくち頂いたのですが、これまた美味。

別に買うモノはないかな、と思っていたけれど、北一硝子アロマキャンドル等の
ショップでお買い物。
燃やさなくてもいいアロマキャンドル。きつすぎない香りだったので
義母、友人、そして私のも購入。いいにおい。

肝心のライブはと言うと。
最高でしたよー!
ライブが行われた市民会館は歴史を感じる建物で、客席がものすごい急勾配。
メンバーも驚くほど。
割と小さな会場なので、一体化していていい感じでした。

前の方の席だったので、皆さんよく見える。谷中さんの足の長さもよく見えた。
スタイルのいい人だよなぁ。今回はフルートも吹いていて、
あまりのフォームの美しさに感動。バリトンサックスもかっこいいけど
フルートも似合うー!フルートソロの曲作って欲しいなと思いました。
それからパーカッションの大森さんの歌の上手さにも感動。
いい声の人だなとは思っていたけど、あれほど上手いとは。
でも今のヘアスタイルはイマイチ好きになれない・・短髪がいいのになぁ。
(かっこいいはかっこいいですけどね。)
大好きな沖さんは相変わらずのハイテンションっぷりでキーボードを弾いてました。
走りながら弾く姿はいつ見ても面白い(笑)
しっとりした曲でのキーボードもよかった。
アルバム「WILD PEACE」で色々メイキング映像があったのだけど
その中で、沖さんがアップライトピアノで誰かの歌の練習の伴奏をしてて
その姿がすごくいいのです。当たり前のことだけど基本がしっかりしてるから
ああいう事が出来るんだろうな。

そして今回も踊りすぎました。
隣に座っていた、一見クールなお姉さんが激しく踊り始めたので
私も何となく激しく腕を振りながら踊ってしまい、
次の日は足腰+腕が筋肉痛でした・・・
バイトがだるいだるい。

でもほんと楽しかった。
また行きたいな。