散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疑惑。

昨日、夫が某ホームセンターに仕事の用事で行ったそうなのですが。
ペット売り場に、はちがいたそうです。
単にノーマルオカメの♂って事なんですけどね。
(『動物のお医者さん』の影響でハスキーをチョビと言ってしまうのと同じ。←私だけか?)

夫は思わずそのノーマルオカメに
「はち」と呼びかけてしまったそうです。
当のノーマルオカメくんは首を左右に大きく傾げて
「なぁに?」という顔をしたそうで、
”ノーマルのオカメってみんなあんな動作するんだなぁ”と言ってました。

私も一度だけ、ペットショップでノーマルオカメの♂を見たことがあるのですが
はちそのものでした。すっとぼけてる顔が。
ルチノーやホワイトフェイスの子は何か・・キリッとしてるんですよね。

夫ははちに「お前今日○○(ホームセンター)にいたでしょ。」と言うと
はちは二回くらい首をぶんぶん振って否定してました。
「新しい飼い主募集してたでしょっ」と詰問すると
首を振りながら逃げて行きました。
(できすぎなようですが、本当だったりします。偶然か?)

今は換羽中でボサボサのはち。
¥13,000はちょっと高すぎなんじゃないの?
(¥13,000だったらしい。)



はち:違うっつーの。