散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3世代合同カラオケ。

昨日はメガネくんとコンタクトくん(コンタクトにしたからコンタクトくん。)と
カラオケに行ってきました。

コンタクトくんに「カラオケ行きましょうよー」と何回か言われていて、
でも2人で行ってもなぁ・・(彼は10代)と思って断っていたのだけど
あんま断るのもなぁ・・とメガネくんも誘って行くことにしたのでした。
メガネくんとコンタクトくんは仲良しだし。

了承したけれどメガネくんはあんまやる気ないし
私もあんまやる気ないし。(ひどい)
こりゃ一時間で解散かもなぁと思ってたのですが。

メガネくん、歌う歌う。
「持ち歌少ないっすよ」と言うけれど、さすがは大学で寮に住んでただけあって
コミックソングが上手い(笑)嘉門達夫とか生き生き歌ってました。
聖飢魔Ⅱの『蝋人形の館』の語りの部分も上手いし。
あと尾崎豊も上手い。うちの夫の尾崎は「尾崎を聴かない人が歌う尾崎」だけど
メガネくんのは「尾崎が大好きな人が歌う尾崎」。
夫の尾崎ももちろん好きだけど(笑えるから)、メガネくんのは何かこう、
聴かせる尾崎でしたね。あとはミスチルなんかを歌ってました。

コンタクトくんはコブクロとか、あとは中島美嘉も。選曲が若い。
あんま持ち歌が無いということで、歌えそうなのをメガネくんと
色々入れてみたら、前に好きだと言っていた一世風靡セピアの「前略道の上から」が
妙に声にはまっていた。しかも上手かった。君、この曲流行った頃はまだ全然
生まれてないだろう・・。

私はまあ、いつものように色々。globeのマークとKeikoの掛け合いを
1人で歌っていたらウケてもらえてよかったです。
それから昨日は声がよく出る日で、ずっと歌えなかった一青窈の『もらい泣き』が
ちゃんと歌えて嬉しかった。Coccoとか椎名林檎はメガネくんも好きな曲だった
みたいで、盛り上がりました。

アニソンは久々に『残酷な天使のテーゼ』を。2人ともエヴァ好きだったようで
大盛り上がり。その次は『魂のルフラン』を3人で熱唱。

10代20代30代と、見事に世代が違うから、どうかなーと思ったけど
意外に盛り上がった歌会でした。
次は忘年会と新年会もしようね!なんて話してたけど、どうなるんだろ。
でも何か気楽な3人だったからまた遊びたいなあ。