散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女子力を磨く1日。

今日は友人とランチに大通方面にお出かけ。
大通と言えば今日はファイターズの祝勝パレードの日。
前の日に電話しながら
「混んでそうだよねぇ」と心配してましたが、
何だかんだやってるうちに・・着いた頃にはパレードは終了してました(笑)
空いていて嬉しいような寂しいような。
あ、でも地下街は混んでましたけど・・

まずはハンズで修理をお願いしていた時計を受け取りに。
そして次は第2三谷ビルへ。
BUNDCAFEや、雑貨屋さんがちょこちょこ入っているビルなのですが
古めかしくていい感じ。階段の緑色を見て室蘭の青少年科学館を思い出しました。
そこで、名前忘れたけれど雑貨屋さんに入る。
可愛らしい布地にしばしうっとり。
裁縫はてんでダメだけれど、布を見るのは大好きなのです。
水玉のくるみボタンが可愛かったなぁ。
あとは入らなかったけれど『鞄工房 日下公司』とか坂東修一カフェ(だっけ。)が
気になりました。
そしてずーっと好きだったけど、どこに移転したかわからなかった
パスキューアイランドが!嬉しかったなぁ。こちらの雑貨、大好きなんですよね。
札幌に遊びに来た時は必ず寄っていたのに、どこに行ったかわからなくて
寂しかったのです。
そこで、可愛らしい赤いバッグを発見。冬っぽい素材で、何でもぽんぽん
入れられそうなバッグ。久々に一目惚れの一品。
値段はまあ、買えない値段じゃないけど。でも今は引っ越しを前にして
ちょっと節制してる真っ最中。だから我慢しました・・。
可愛らしいクリスマスカードと、札幌の写真(市電の駅を写したもの。)を購入。
札幌の写真は私が買った市電の駅のはカラーだけれど、あとは
白黒の時計台とかテレビ塔、道庁赤レンガなど。どれもかっこよかったです。
白黒だと全然趣が変わるのですね。

そしてお昼ご飯。
友人が行ってみたかったというお隣のナチュラーレというイタリアンのお店に。
団体のお客さんが入っているし、なかなか人気のあるお店なようで少し待つ。
食べたのは、パスタセット
何種類かあるパスタの中から一品選んで、あとはサラダはバイキング形式。
そんでもってデザートとドリンクがついて¥1,260。
お腹ぺこぺこだった私たちは、サラダバイキングでたくさん取り、
茄子とトマトのモッツアレラチーズのパスタとココナツミルク(たぶん)のソルベを
食べた頃にはお腹いっぱい。美味しかったです。しかもお得。

その後はミルコタイガーへ。
んもー・・・・可愛らしい。何でしょう。女の子!ってな品揃え。
ボタンがついたゴムに惹かれました。
髪、もうちょっと伸ばしてつけてみようかなー。
それからちょこちょこ歩いてノルベサに到着。
ノルベサ・・あんまいい評判は聞いたことがなかったけど
うん。あんま、見るところないですね・・。観覧車乗るわけでもないし。
メガネ屋さんを発見したので、2人でメガネの試着をしたり
洋服屋さんや雑貨屋さんを眺めたり。

そして最後はスタバでお茶して終了。
今日は可愛らしいものを見て、美味しいご飯を食べて。
女子力を磨いたような(たぶん)1日でした。女子力を磨いたから、
ホルモン祭り(肉じゃなくて女性ホルモンの方)もしなくちゃですね<友人
ワッショイワッショイ。