散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とくに何事もなく。

日々は過ぎていっております。

って米沢の近くの南陽では川が氾濫して大変だったようですが、、

もう雨は落ち着いたのかな。

落ち着くといいですなあ。

今年はほんっとものいりな年でですね、あんまりお出かけできないのです。

ブログ的に面白くないかもしれませんが、まあ、うん、そういう年もあるのさ。

だから家で映画観たり本読んだりドラマ観たり・・ですな。

でも悪いことばかりじゃなくて、料理の腕が上がりますね。(自分比)

この間は上海焼きそば的なものが食べたくって

残り物ちょこちょこ入れて作ってみたらうまーい!

まあウェイパー先生に助けてもらったからもありますが

野菜もちょうどいい炒め具合だわ、豚肉につけた片栗粉がいい仕事してるわで

かなり美味しかったです。

あとカツ丼も美味しく出来たなあ。

このスーパーものいり年も9月で終わります。

北海道に帰省したら(祖母の一周忌なのです)

あとは大きな出費もないかなと。

あとひとふんばり。

ライブもあんまり行けてないけど、10月のフジと11月の髭ちゃんには

行きたいな。いや行く。

仕事はまあ、相変わらず。

この間、あんまりじっくり話したことなかった同年代の人と

何の音楽を聴くかの話題になり、まあ、私の好きなバンドはわかってもらえなかったけど

中学時代に聴いてたバンドなんかかぶってて楽しかったなー。

あとホットロードの話題も出来て嬉しかった。

若い人にはわかってもらえませんのでね、、ホットロード

映画館まで観にはいかないだろうけど、ちょっと気になる。

ところでいつ梅雨明けなんでしょうね。

まだなんとなく、怪しい空です。米沢。