散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

全体的に非・フォトジェニック。

7/3(木)

bento.jpg

夫婦弁当。

・のりだんだんごはん

・しば漬け

・鮭フライ

・ウィンナ炒め

・卵とトマトの炒め物

・ピーマンごま和え

のりが足りなくなって、私のは塩昆布サンド。

卵とトマトの炒め物は、粒胡椒ひこうと思って間違って

カレー粉かけちゃった、、けど結構美味しかった。

夫にカレー粉入っても悪くなかったよね?と聞いたら

「全然気づかなかった」とのこと。さよか。

7/5(土)

bento2.jpg

夫弁当。

・ごはん+ごま塩+梅干

・鶏の揚げ焼き

・ねぎ入り卵焼き

・絹さやおかか炒め

・焼きそば(冷食)

・プチトマト

鶏の揚げ焼きは、鶏もも肉をしょうゆ、酒、みりん、しょうが汁を

あわせたものに漬けておいて、片栗粉はたいて焼いたもの。

唐揚げっぽい。

絹さやおかか炒めはどうしてこうも非・フォトジェニックなんだろう、、

7/6(日)

bento3.jpg

夫弁当。

・ごはん+ごま塩+しば漬け

・ピーマンじゃこ炒め

・カニカマ、ねぎいり卵焼き

・ソーセージケチャップ炒め

・エビ寄せフライ(冷食)

・プチトマト

まあいつもの。

7/7(月)

bento4.jpg

夫婦弁当。

・鮭卵ごはん

・しば漬け

・ソーセージ

・ピーマンカレーナンプラー炒め

・チーズ入りはんぺん

・プチトマト

鮭があんまりしょっぱくなくていまいち。

7/9(水)

DSC_0688.jpg

夫婦弁当。

・ごはん+のり玉+梅干

・チーズチキンカツ、ふつうのチキンカツ

・切干大根煮

・焼きそば(冷食)

・プチトマト

写真がどうしてもひっくり返る・・・。

見苦しくてすみません。

何度か直そうとしたんですが直らないのでこのままup。

NO緑弁当。

お弁当をかわいく綺麗につめることが出来る人に憧れる。