散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月のお弁当ラスト。

って今回二回しか更新してませんけど。

今月はサボりましたなあ、弁当、、、

6/19(木)

DSC_0670 (263x350)

夫のお弁当

・ごはん+ごま塩+うめぼし

・豚肉とピーマン、パプリカの炒め物

・カニカマ・ネギいり卵焼き

・プチトマト

特記なし。

6/21(土)

DSC_0671 (350x263)

夫婦弁当。

・ごはん+ごま塩+うめぼし

・ささみとエリンギの炒め物

・ほうれん草のおひたし

・いかの天ぷら(冷食)

ずっと気になっていたいかの天ぷらを買ってみた。

天つゆ汁だくで、べっちゃりしてそう、、というイメージで

今まで買ったことがなかったのだった。

さて食べてみたらやっぱりべっちゃり。あんまり好きじゃない感じ・・・

しかし、お弁当に入れたら美味しかった。

ごはんの上にちょっと乗っかってたんだけど、その一角だけ天丼感覚で。

本番に強いタイプなんだな、いかの天ぷら。

(なんのこっちゃ)

6/25(水)

DSC_0676 (350x263)

夫婦弁当。

・ごはん+ごま塩+うめぼし

・切干大根煮

アスパラベーコン

・ミートボール

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・プチトマト

お弁当箱が新しくなりました。

今度のはセリア(100均の)のタッパ-タイプ。

前回のより深さがあるので詰めやすい。

黄色がほしかったんだけどこのサイズはピンクかブルーしかなくって

ピンクにした。

ちょっと残ったひき肉で作った、ミートボールが美味しかったです。

ケチャップ風味)

6/27(金)

DSC_0678 (263x350)

夫弁当。

・ごはん+ごま塩+柴漬け

・カニカマとネギ入り卵焼き

・じゃがいも、豚肉、ピーマン、たまねぎの炒め物

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・プチトマト

定番の炒め物なのに味が薄かったり

細かく切りすぎて焦げ付いたり、、、うう、、

6/28(土)

DSC_0680 (350x263)

夫婦弁当。

・ごはん+ごま塩+うめぼし

・焼き鮭

・チキンナゲット(ささみで)

・ピーマンとパプリカのおかか炒め

・プチトマトの塩こしょう炒め

焼き鮭もナゲットも硬くてびみょう、、、

6/29(日)

DSC_0681 (350x263)

夫婦弁当。

・ごはん+のりたま+柴漬け

・ベーコンコロッケ

・ピーマンじゃこ炒め

ナポリタン(冷食)

コロッケが食べたいけどひき肉解凍してつくんのめんどくさーって

思ってベーコンで。最後のしょうゆひと垂らしが余計だったのか

やたらしょっぱかったけど、美味しかったです。

来月は頑張るぞう、、

(毎月言ってますけど)