散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ

梅雨が明けたのかどうなのかわからない米沢です。

一応傘持参で行動してます。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

去年の今頃はドラッグストアに勤めていて

化粧品部門も担当しちゃってたんで

お客様に日焼け止めをおススメしまくったり日焼け止めコーナーつくったりと

日焼けはお肌の敵ですッ!!!てな感じで仕事してて。

それでなんとなく自分でも気をつけていたんですが

(こんな浅黒い店員さんに言われてもねとか思われたくないなと)

今年は塗り忘れて出勤することもままあります。

ということで腕がやや浅黒いです。

ううううう、、、、

でも何かから解き放たれてるような、気もしてます。笑

ついでに言うと、クレンジングを切らしっぱなしなんですが

これというクレンジングが見つからず、ただいまボディーソープで化粧落としてます。

・・でもちゃんと泡立ててるよっ!!(意味ない)

ということで肌の調子もイマイチ。

やっぱ顔の皮膚と体の皮膚は違うのですねえ。実感。

なんかね、色々あーだこーだ美容について教えられていたからか

このクレンジングは肌にいいのだろうかとか考えちゃうんですよね。

洗顔もできるとか書いてると皮脂汚れと化粧汚れは違うんですよとか思ったりして。

まあボディーソープで洗ってるような人に言われたかないんですけど。笑

どうしよー、何にしよう。希望としては泡で出てくる系です。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

この間ヨガに行ってきました。3回目。

前回が相当しんどかったので、今回もかなあとかちょっと不安になりつつ。

それがね、前回できなかった屈伸がなんとなく出来たのですよ。

まだ苦しいけど、でも前回よりは楽。

で、なんとなく気持ちいいなーって気分にさえなっていて。

そしたら帰り際、先生に

「(体)少しやわらかくなりましたね」って言われて、うれしかったー。

あんまり嬉しくて夫にラインでメッセージ入れちゃった。笑

毎日やってれば体はやわらかくなるから、と夫に言われてたんだけど

やっぱ継続は力なのですな。

また頑張ろうと思います。

この日は周りの人ともちょっとコミュニケーションとれて嬉しかったです。

あっそういえば、めちゃくちゃ体柔らかいご婦人(割とご高齢の)がいて

感動してしまった。

私も今から体をちょこちょこ動かして、体の柔らかいおばあちゃんになりたいな。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

昨日は図書館に行ってきたのですが、急に雨に降られて寒かったので

(傘は持っていたけど)

丸亀でうどんを食べました。

この間食べたときはあっつくて、夏の定番ざるうどんにしたのですが

昨日は寒かったので、かけうどん。

それといかの天ぷらといなり寿司。

ここ最近、うどんと天ぷら2つか、そこにおいなりさんもつけて

わんぱく定食にするか(大食いの意。)だったのですが

前回ざるうどんを食べたときに天ぷら2つが多く感じたので

これからはもう天ぷらは1つでよさそうです。

加齢ですね。

いや当たり前か。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

うどん食べたあと、イオン米沢で買い物がしたくて

(札幌菊水の生ラーメンを置いてるのがイオンだけで)

行ってみたら、ケンタッキーの食べ放題をしていて。

予約席が4つか5つくらいで、4組くらいのお客さんがいました。

ちょっと気になったけど、途中で飽きそうでなあ。

そういえば、いつだったか骨なしチキンを食べてみたんですが

美味しいは美味しいけど、これならファミチキでいいかなと思いました・・。

値段と味の釣り合いが取れていて。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

仕事はそこそこ忙しいです。

土日がしんどいので、今日の早上がりと明日のお休みはひじょーに嬉しいです。

今日は割りと仲良しな子とだったので楽しかった。

やっぱコンビニって、相方さんとの相性が大事だなって思う。

まあそんな、嫌な人いない職場なんですけど。

(全然いない、ではないけど。笑)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

全然いない、ではないのでストレスたまる日もあります。

そんな日はついついコーヒーなんぞに手が伸びるんですが

また具合悪くなってきたから控えねばなーと思ってます・・

って今日の帰りも飲んでしもた、、、

体調の話になると、ここ2,3週間はわりと絶好調で

お通じもいいし、食欲もあるし、(食べ盛りかっていう)

体も軽いし、(体重的な意味じゃなく)だったんですが

やっぱ月のもの2週間前になると、きっちりだるくなりますね、、、、

体冷やさないようにして、この不調週間を乗り越えたいと思います。

カフェイン控えないとー。