散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

行動的な休み。

DSC_0695.jpg

昨日はやたら頭が痛く、具合も悪かったので早寝。

(精神的にもぐずぐずだった)

今日はヨガで、ヨガのために休みを取ったんだけど

行けないかもなあと思っていたら、朝起きたらまあまあの体調。

ということでヨガへ。

快調に歩いてたと思ったらやけに荷物が軽い。

あれ、もしや、と思ったらお財布忘れたー。。

急いで取りに戻る。

そしてヨガに向かうもちょっと遅刻。。。無念。

でもヨガ、楽しかったです。

まだまだ身体は硬いんだけど、いろんなところを伸ばしたり

深呼吸したからか身体も心もすっきり。

いまだに深呼吸、出来てないんですけどね、、吸うのはともかく吐くのが浅い。

で、一旦家に帰る。

昨日具合悪かったので、お昼は遅番の夫と外食しようと話してたんだけど

何も食べたいものが思い浮かばない。

そんなときに外で食べるのは無駄遣いだなーということで

家でごはんを作ることに。しかし材料が足りないからちょっと買い物へ。

メニューは、かに玉ともやしと色々野菜の炒め物。(ちょこっと豚肉入り)

サラダとか汁物とかなし。笑

これがねえ、美味しかったんです。

かに玉の甘酢あんがいまいちだったけど、

自分の食べたいもの作った!って感じ。

で、ちょっと用事があってお出かけして

漫画喫茶へ。

まあ一時間くらいですが。

いくえみさんの、あなたのことはそれほどの最新話を読む。(フィーヤン最新号で)

もうこれ、ホラーだよね、、、、、、っていう。

いくえみさんの漫画は子どもの頃から大好きで、大体買ってるんだけど

潔く柔くはあまりに巻数が出てたので手を出してないけど)

あれはどうも怖くて手元においていない。話の続きは気になるから

雑誌立ち読みしてるんですけどね。

うーむ、この先どうなるやら。

ヴァイオリンの漫画は買おうかなあと思ってる。

そういえばフィーヤンで、何の漫画かよくわからないんだけど

オカメインコが出てくる漫画があって、飼い主と一緒にごはん食べてて

醤油をなめてて?わー、やっぱオカメって醤油すきなんだー・・と思った。

うちのはちさん、醤油大好きだから。

醤油が入ってるポン酢も、めんつゆも醤油関係ならなんでも好き。

あの茶色で判断してるのかなあ。

体に悪いから食べさせてはいないけど、盗み舐めはする、、、、、

(だから食卓に置いておけない)

話が大幅にずれたな。

なんか、うん、まあ私にしては行動的な休みだったなという話。

上↑の写真は、ヨガ教室をやっているお寺に行くときに通る道。

この間の大雨で、用水路が結構増水してました。

一瞬池かと思っちゃうくらい。

この道、前の職場に行くときにも使ってたんだけど、用水路がさらさら流れてて

なんとなく好きな道なのです。

でもこれ増水して氾濫しちゃうと大変ですね。

家と家の間を流れてるからね、、

DSC_0696.jpg