散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そうだ、神社行こう

20130328123345.jpg

いろいろありまして、(仕事で)

昨日はいろいろ出かけましたよ。

どうしようかなー福島まででちゃおうかなー夫帰り遅そうだしなーと

思ってたら、ふと松ヶ岬公園近くのカフェに行きたくなって

ああそうだ、こんな時は神社だよねってことで

松ヶ岬公園へGo。

まずお参りしまして、おみくじ引いて。

20130329164841.jpg

またまた神様、まるっとお見通し。

なんですか神様、「美容部員やるな」ということですか。

私も今ちょっと思ってます。

さて、目的のカフェ(カフェ蓮櫻さん)に向かって

てくてく歩いているとすぐお隣にイタリアンのお店が。

へーイタリアンなんてあったんだー。

カフェのケーキとか甘味で膨れそうな腹塩梅ではあるけど

今日はほら、私やさぐれてますから。入っちゃいましょ。と入る。

店員さん、愛想ない・・笑

ねえここ、米沢一の観光地だと思うよ?と逆におかしくなる。

メニューを開くと、結構お高いのね。

パスタ1000円以上なのね。

じゃあ・・と激しく無難な海老のトマトクリームパスタを選ぶ。

そのあともどんどんお客さんが来る。

人気店なんだね。店員さんアレだけど。

さあパスタ。

20130328130232.jpg

ちなみにこの前に小さなサラダがついてきました。

うすーくスライスした大根の。なかなか美味。

パスタにはフォカッチャをスライスしたもの?がライドオーン。

うん、なかなか美味しかったです。

エビぷりぷりだし。

しっぽ邪魔くさかったけど。

まあしっぽも食べるけど。

さあてカフェ。

蓮櫻さん。

常連さん?がいて和やかにおしゃべり中。

何にしようかしばらく悩み、コーヒーフロートに。

20130328132756.jpg

前回はフルーツハーブティを飲んで美味しかったんだけど

コーヒーもいけますなあ。美味。そしてアイスクリームもおいしい。

久々にdanchu読みながらのんびりくつろぐ。

しかし途中で、胃の中のちょっとくどめなパスタと

コーヒーフロートが喧嘩し始めて

お腹ごろごろ・・・・ああやっちゃいましたか。

あったかいからってコーヒーフロートはないよねえと

持っていた貼るカイロを腹巻にぺたり。

やっちまいましたなと思ってたらお茶のサービスが(喜)!

なにかのフレーバー緑茶でした。美味しかった。

もちょっとゆっくりしたかったけど、愛とパンによりたかったのと

美容院も行きたくなったので店を出る。

20130328140826.jpg

こういうところに鯉が泳いでるといいなあと思いながら。

小京都的な。萩みたいな。

パン屋はまた見つけられず(なぜかたどり着かない。)

じゃあ美容室行っちゃいましょうと目指したんだけど

予約いっぱいで本日はちょっと・・と。

あらまあじゃあいつものと思ったらやっぱ予約いっぱいで、と。

じゃあもう一軒気になってたところに、と行ってみたら

そこは、メンズサロンでーしーたー。

綺麗に落ちたところで、髪をきるのを諦める。

そうそう、最初の美容室のあとに近所のベニマルに行ったんだった。

確か愛とパンのパンもおいてたはず、と。

ここ、市内の有名どころのお菓子屋さんのもちょちょっと置いてていいですねえ。

プランタンのメレンゲなど購入。

(愛とパンは目当てのなかったけど、取りあえずクリームパンを)

で、家に向けて歩く。

途中疲れちゃってタクシー乗っちゃおうかなあと思ってたら

気になってたもう一軒のカフェ発見。

やさぐれてますからねえとカフェはしご。

でもねえ、なんか一見さんには冷たい感じのカフェで

寛げませんでしたよ・・とほほ。

もう行かん。普通だったし、味。

寛げなかったけどミルクティで元気を取り戻し、

また歩き出す。

あとは近所のスーパー寄って、帰宅。

いやあ久々に豪遊した。

チェーン店じゃないカフェのはしごなんて久々。

お金貯まんないわけだ。(笑)

ちなみにイタリアンのお店は、カフェ・ド・ヂーノ。

店員さんについては、まあそういうことなのねってことで

食べログでも書かれてた)

またパスタ気分になったら行ってみようと思います。

ちょっとくどかったのか、夜になっても胸焼けしてたけど・・・・・

まあまあ美味しかったですよ。(フォロー)