散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

恐怖の月曜日。

今日は恐怖の月曜日。

月曜日は忙しいのだ、うちの職場。

その前にごはん。夫が休みでお昼を作らねばならないのだけど

お昼ご飯作りたくない病が発症したので

気になってたラーメン屋へ。

食券機の前で、夫が一言。

「あれ、ライスない」

えー、ライスのないラーメン屋なんてあるのと聞いてみたら

「ライスおいてないんです」

えええええ。

私は食べないけど、夫はライスなしではねえ、と

店を出ようと思うも、夫がそれでもいいというので

ご飯無しで。二人とも醤油。(夫は大盛り)

まあ体にはいいですよね。

そろそろダブル炭水化物も控えなきゃいけないし。

私は厨房でラーメンを作る過程が見える席だったんだけど

美味しそうなものができそうに見えない・・・

ラーメン屋さんのあの何か、スピーディな感じが

何一つない。

こりゃあ失敗か・・と思ってたら、まあまあいける。

しかしやたらしょっぱく、ご飯食べれないのが悲しい。

チャーシューは分厚く、食べごたえあり。

悪くはないけど、とにかくしょっぱかった。

夫はそんな悪い印象ではなかったようだけど

次はないねー。と。ですねー。

さて仕事。

いや忙しかった。

18時で上がる人がなかなか上がれず

夜には忙しさもピークを迎え・・・

お偉いさんも来てたからかな。

なんか無駄に気を遣う。

店長と職場で会うのは久々で(この間の送別会でも会ったけど)

仕事の相談をする。

どうしても化粧品売り場を見る時間がないので

一時間シフト増やしてもらえないかと。

そしたらば新しく入る契約社員の方に化粧品も見てもらうと。

その方はフルで働くし、研修に行くし。

大変な仕事ではあったし、無理無理無理と思ったけど

(新しい人のが向いてそうなら、即その人に、なんても言ってたけど)

なんとなく売り場に愛着がわき始めたので、寂しかったなあ。

という話をしたら、まだ見てもらわなきゃいけない棚はあるから、という

ことだったけど。

社員さんが辞めて以来、遅番の社員的仕事は私がしていたし

その上化粧品売り場なんて無理だったのよと店長。

そうかやっぱ無理な仕事だったのか・・

ということでちょっと仕事が暇になるようです。

まあ慣れないうちはお手伝いするのでしょうけど。

明日はたぶん暇な日。

少しはゆったり働けますように。

つってあれだ、棚卸近いからゆっくりできないんだった・・

とほほ。