散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとやすみ中

27の日にですねえ、新人さんがまた辞めまして。

なんかほんっとに疲れちゃったんですね。

いや、二日しかいなかったし、いいんですけどね。

帰りが遅くなるのがネックだったみたいで

確かに学生さんには遅いよねってことで、

ほんとしょうがないんですけど。

でも新しい人の出入りが激しいって疲れるんですよね。

前にも書いたけどその人がどうのってわけじゃなく

新しい人と接するって疲れるじゃないですか。

基本わたし、人見知りだし。

やめて欲しくないからめちゃくちゃ気も遣うし。

そこに持ってきて、上杉神社の神様も「BT向いてねえって」って

おっしゃるくらい化粧品関係の仕事も詰まってるし。

まあ、もちろんほかの人も手伝ってくれるのですよ。

この間は私の仕事、まるまんま「俺やってやる」ってやってくれたし。

昼の方もやってくれるし。

ありがたい。

しかしそこもまた「自分がダメなせいで」と落ち込む種に。

(めんどくせー)

ここ最近、「元気な人」(病気は置いといて)で通ってきたけど

私、めちゃくちゃヘタレなんですね。

そこがドバーっと出てしまい、家に帰ってから夫とちょっと言い合いになったり

昨日はあんなに豪遊したのに(イタリアンやらカフェのはしごやら)

気分は晴れなかったり。

で、あーこれは駄目だなあ明日仕事行ったらやばいなあと思って

今日は仕事を休みました。

ズル休み。

店長にその連絡をしたあと、

何となくネットで知り合い、メール友達になってる方に

愚痴メールをしてしまったんですが

そのお返事に泣けてしまい。

わんわん泣きました。

気持ちが楽になったのかなあ。

最近泣けないんですけど。

ありがたいメールでした。

その後夫が帰ってきて、夫にいろいろ話したり

久々にまともにご飯作って食べてたら元気になってきて。

なんか溜まっちゃったんですね。

夫は今の仕事、あんまりよく思ってなくて

(その気持ちもよくわかる。)

割に合わないから辞めろ辞めろ言われてます。

確かに割に合わない。

でも次の仕事を決めないで辞めるのは怖いので

まだ、続けるかなあ。

でもこりゃあかんと思ったらやめようとおもってます。

何回か思いましたけどね、こりゃあかんて。

今日はたっぷり昼寝して、録画してたドラマ観たりして元気です。

朝起きてお腹空いた!っていうのが久々だからそれが嬉しかったなあ。

まあ多少食べなくても影響ないと思うけど(デブですから)

やっぱ何か食べたいって気分になれないのは寂しいし

体にもよくないし。

さーて。

明日からまた働きます。