散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふたりの休み。

一昨日と昨日は休み。

3/21(木)

夫も休みだったので二人で寝坊~。

ちょっと用事があったので昼から外出。

まずは図書館。

予約していた

空の拳/角田光代

たべるしゃべる/高山なおみ

信州てくてくおいしいもの探訪/伊藤まさこ

異性/穂村弘角田光代

を受け取りに。

その他にもたくさん借りた。

うかたまのおやつ特集とか暮らしの手帳とか

瀬尾まいこさんのあと少し、もう少しとか。

お昼は丸亀でもと話していたのだけど

この間のラーメンがあまりにもアレだったので

ラーメンリベンジを図らないといかんので、

「熊文にしない?」と夫。

(熊文→米沢ラーメンの有名店)

一週間に二回もラーメン食べたくない私。

二年も米沢にいて熊文に行ってないなんて!というので

一週間に二回もラーメンなんか食べたくない!今日はうどんだ!と言うと

「丸亀は何回もきただろう」と。まあ・・そうなんですけどね。

で、ぎゃーぎゃー言いながらも車は熊文へ。

休みでありますようにー!なんて言ってたら休みだった。

ごめんね夫・・(何となく気まずい。笑)

で、丸亀に落ち着く。

丸亀の一番の華であろう、うどんを茹でる店員さんが新人さんぽくて

いつもてきぱきうどんを茹でてくれるお姉さんに

色々注意されていた。がんばれ。

ちなみに私はいつものかけの並と、ごまかしわ天、いか天、いなり。

夫は肉ごぼう釜たま、ごまかしわ天、よくわからないけど天ぷら、筍入ったいなり。

ごぼう釜たま、結構美味しかった。

ごまかしわは、うーん普通のかしわ天でいいかな。

夫の筍いなりが気になったけど、

いなり食べたらお腹いっぱいになるから自粛。

食べて店を出たあとあのポジション(うどん茹でる人)て大変だよね、

絶対花形ポジションだよね、と二人で言い合い、新人さんのお兄さんの

労をねぎらう。

続いてドコモ。

支払い法を変えてもらうため。

変更はさくっと終わり、二人でスマホを眺める。

(我が家はいまだに夫婦揃ってガラケーです)

夫がスマホ欲しいらしくて。

で、「なんかよくわからないから調べてからにするか」という結論に。

私はまだいいかなあ。携帯元気だし。

でもスマホも欲しい気がしてる。

で、イオンで本買って帰宅。

帰宅してから私、爆睡。

最近疲れてたのだ。

でもって非常に適当なごはんを作る。

最高の離婚』の最終回観ながら二人でごはん。

で、夜はいつもの放送。

そんな休み、初日。