散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近のこと。

今週はちょっと忙しかった。

義母が日曜から東北にやってきていて

(親戚の葬儀で)

月曜に米沢に入り、夕飯を三人で食べ

火曜は義母と夫と終日観光して遊び、

水曜は仕事で

木曜は休み。

用事なくもないけど出かけたくもないということで

同じく休みの夫と15時まで寝る。

で、金曜も休みだったけど

銀行やら買い物やら出かけて夜からは職場の送別会。

で、今日に至ると。

火曜日の観光の話はまた書くとして

会津若松に行きました)

月曜日は中華を食べましたよ。

いつもの天華一。

何食べたっけかな。

海鮮ビーフン(汁ビーフン)、よだれ鶏、海鮮炒め、

きゅうりとキクラゲ炒め、えびチャーハン、夫の中ライス・・だったかな。

海鮮ビーフンはあっさりしてて美味。

よだれ鶏は棒棒鶏辛いバージョンみたいな。

四川料理みたいです)

海鮮炒めは鉄板の味。私が大好きなのです。

きゅうりとキクラゲは豚肉も入っていた。

きゅうりを炒めたものが大好きだという義母オーダー。

美味しいけど、私はきゅうり炒めないほうが好きなのかも。

義母と夫が美味しい美味しいと食べていたのでよかった。

えびチャーハンもおいしかったなー。

義母と中華を食べると必ず思い出すのが、夫の就職祝いの席。

義母は大量に注文する人なんですが

もうお腹いっぱいだよって時にアワビの何かを頼もうとし、

夫が「もう俺も食えないよ???」と言ってたけど

「なんとかなるわよ!」と頼んで結局夫が頑張って食べたという。

もう10年くらい前の話。

そこの中華料理屋さんがまだあるよって話になって、その時義母が

「母さん、あの時具合悪かったんだよねえ」

具合悪かったのか・・笑

結構食べてらっしゃったけど・・笑

義母は小柄で痩せてるんだけど、さすが夫の母って感じで

よく食べるのです。

で、夫も

「そうそう、具合悪そうだったよねえ」

知らぬは私だけだったのか・・

なんか、懐かしかったです。

そのあとは家にちょっと来てもらって、はちに会ってもらいました。

はちはなんかわかってるようなわかってないような・・?でしたが

「はっちゃーん!」と呼ぶ義母の声に反応し、

嬉しそうにしてました。

火、水と飛ばして木曜日。

水曜日に職場でぐったりすることがあったから

「もう目覚ましもかけないで、携帯電源切って寝る!」と爆睡。

何度か起きたけど、びっくりするくらい寝ましたね。

月のものが始まってて、ゆっくりできなかったからかな。

夜は鍋を食べました。ラーメン鍋。

私は最高の離婚をテレビで観ながら。

夫はネットで何か観ながら。

(同じもの食べてるからいいかぐらいの気分で。笑)

昨日はいろいろお出かけ。給料日ゆえ。

飲み会は滅多におはなししない、他店の人も来てたので

色々話せて楽しかった。

化粧品担当のバイトさんもいたので、

「ビューティって大変ですよね」と話しかけたら

販促がたまり放題だということでどこも同じなんだなと

思ったり。

料理はうーんだったけど(コース料理だった)

柚モヒートが美味しかったです。

ノンアルカクテルの。

さて今日から5連勤。

頑張ろー。