散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春はまだ遠いけど

20130326154733.jpg

苺のデザートなんかが出始めると

春!って思いますよね。

今日は休みで、漫画喫茶と漫画喫茶近くの茶蔵さんという甘味処?へ。

まず漫画喫茶。

少女漫画の新刊がどっさりあったのでなで斬りにしてやった。

プリンシパル⑥』/いくえみ綾

『俺物語③』/作画アルコ×原作河原和音

海月姫⑪』/東村アキコ

青空エール⑫』/河原和音

『今日は会社休みます③』/藤村真理

『林檎と蜂蜜walk⑤』/ 宮川匡代

『シックスハーフ⑦』/池谷理香子

プリンシパルは札幌が舞台だからなんだか懐かしくなる。

主に訛りで。

家族でキャンプに行こうと話していて

お母さんが息子に「お友達も呼んだら?」って言うんだけど

それが「あんた○○くん(忘れた)も呼んだらは?」

呼んだらは?って言い方なつかしいなーって。

俺物語はなんだかツボ。

笑ってしまう。

そしてほのぼの。

青空エールは毎回のことだけど泣ける。

林檎と蜂蜜はいつまで続くんだろこれ・・みたいな。

いい加減、理英~んを幸せにしてあげて!!

あと別マ、Cookieの新しいのと

ヤングアニマルのバックナンバー読みました。

3月のライオン

そして茶蔵→へ。

何にしようかややしばらく悩む。

クリームあんみつが食べたい気分だったけど

写真見てもそんなそそらなくって

じゃあパフェ行っちゃう?いちごパフェ?と思ったり

もうチョコパフェ食べて「あーいつもの味だ」とか投げやりな気分になっても

いいか、なんて思ったり。

結局いちごパフェにしました。

季節限定みたいだし。

20130326154706.jpg

スプーン置きに生花が飾っててかわいい。

ちなみに中は、下から生クリーム、コーンフレーク、苺アイス、(たぶん)

あんこ、バニラアイス、生クリーム、苺、苺ソースです。

そしてピンクのまるいのは白玉。

お昼をチーズトーストで軽く済ましたので

(色々飲み物飲んだけど)

余裕でしょーと食べ進めてましたが、

あんこと白玉がなかなか食べごたえありまして・・

結構お腹膨れましたね。

って写真、後ろにゴチャゴチャあって見づらいですね・・すみません・・

美味しかったけど、一人で甘味ってちょっとなんか寂しかった。笑

誰かとキャーキャー言いながら食べたいよね、これは。

でもまあまた行くかも。

雑貨屋さんみたいなのも併設されてて

(というかお茶屋さんだからお茶がたくさん)

フレーバリーティのティーバッグをいくつか買ってきました。

そしてスーパー寄って帰宅。

よい休みでした。