散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとりの休み。

早めに出勤ということで、いつもより早く起きる。

前日は冬のように寒かったのだけど

この日はぽっかぽか。

あんまりサンルームがあったかいので日向ぼっこさせる。

20130322112336.jpg

久々の外だから不思議そう。

20130322112400.jpg

このあと調子が良くなってきて色々歌ってました。

ゴミ出し、洗濯のあと春っぽい曲をウォークマンに詰めて

お買い物へ。

(漫画喫茶に行く予定が、ちょっと都合により無しに)

100均でちょっと買い物し、ドラッグストア。

まあツルハなんですけど。

ひさびさにツルハのお買い物券が出ましたよ。

(500p貯まった)

ドラッグストアで働き始めてからあんまり行かなくなっちゃったから

3年ぶり。何を買おうかなー。

買い物行く前にちょっと休憩所でアイスコーヒー。

くつろぐー。

学生いっぱいいてうるさいけどー・・

春休みか。

いつだったかここで一休みしたとき、1リットルサイズの

紙パック飲料(アイスティーとかコーヒー牛乳とかの類)を

豪快に飲んでる子がいたなあ。

甘すぎて具合悪くならないのかしら。そこが若さなのかしら。

主に野菜を購入し、一軒めのスーパーを出る。

途中駅に寄って立ち食いそば食べた。

夫が「立ち食いそば食いたいーにしんそば食いたいー」と

最近ずっと言ってたので。天ぷらそばを食べた。美味。

でも今度は細麺にしてみよう・・

二軒めのスーパーでは主に肉類を。

いちごも購入。

で、近所のドラッグストアで牛乳とか洗剤買って帰宅。

家に帰ってきてからは昨日の最高の離婚の最終回をもう一度観たり

メールしたり昼寝したり。自由。

最近夕飯が適当過ぎたので、昨日は筑前煮みたいなものを作る。

(北海道のうま煮ではない。)

あと鮭焼いて大根と揚げの味噌汁作って

ほうれん草のおひたし作って。和食。

夫との休みも好きだけど、一人の休みもかなり好きだったりする。

どっちかというと自由度が高い気がする。