散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

頭の中ぱんぱん状態。

3月ですねえ。

3/1の日、いつもの病院に出かけたんですが

とってもあったかくて、

もう裏地なしジャケットでもいいかなって思ってたら、

「もう春だと思ってたら大間違いだよ!」的な感じで

昨日は一日吹雪いてまして、何がいったい・・ってくらい

積もっちゃいました。

まあね、関東で春一番が吹いたとて、

北の方はまだまだ冬だってわかってますけどね。

わかってるけど一気に溶けたあとにまたどっさり積もるって

どういうこっちゃ!といつも腹立たしく思います。

3月、ってことで色々やってくれてた社員女子が辞めてしまい

店の中はてんてこ舞いです。

色々教わったんだけど、まだ身についていない。

昨日も店長に聞きながらやるか・・と思ってたら

店長休みで携帯も出ない・・つうことで

前の店長に電話で教えてもらったり。

新入社員時代みたい。

引き継ぎしてくれた先輩が辞めたあとは

よく他店の人に聞いてたっけ。

まあ事務的処理はなんとなく頭に入ってくるんですが

問題は棚のこと。

昨日新しいPOPを貼りつつ、あれ、新商品だらけだなあ・・

あっそういえば新商品もう入荷してたなあ・・

春夏はデオドラントのシマを作らねばならんのう・・

なんて思ってたら頭がパンクしそうになりました・・

でもま、もう誰もいないんだからやるしかないのです。

頭を抱えていたPOP問題ですが

(化粧品売り場の華々しいアレです)

新しく入った人がすんごいPOP名人なので

甘えちゃおうと思ってます。

でも私も精進せにゃあ・・

あーもう、頭ん中ぱんぱん状態。